見出し画像

起業仲間を探そう!「GROW&BLOOM」事前交流会を開催いたしました


1.「起業仲間を探そう!」事前交流会を開催しました

4月26日(金)18時より、東京・大手町のAgVenture Labで「GROW&BLOOM」の事前交流会を開催しました!「起業を一緒に頑張れる仲間を探そう!」と銘打ち、完全オフラインでの交流会となりましたが、非常に多くの方にご参加いただけました。

ゴールデンウイーク前の金曜日にも関わらず、会場までご足労をいただいた皆様、改めてご参加ありがとうございました!起業仲間は見つかりましたでしょうか?ぜひ、今回の出会いを今後にも活かしてください!

さて、では当日の様子を振り返っていきましょう。

・起業家育成プログラム「GROW&BLOOM」の概要説明
・ネットワーキングの概要説明
・「GROW&BLOOM」メンターご紹介
・ネットワーキング
・AgVenture Lab 代表理事 理事長 荻野よりご挨拶

4月26日(金)事前交流会のコンテンツ概要
事前説明会に引き続き、「中の人」坂本によるプログラム説明


ネットワーキングの設定質問


ネットワーキングでは、ルールを設けました!
①恥ずかしがらず10人以上に決まった質問を投げかけよう!
②今回の設定質問は「あなたの好きな作物は!?」

実はAgVenture LabではJAグループということもあり、ラボメンバーそれぞれの好きな作物をHPに掲載しています。ちなみに坂本の好きな作物は「柚子」。柚子は私の生まれ育った地元の特産品であり、加工品としては柚子胡椒が大好きです。


「GROW&BLOOM」にご協力いただくメンターから今回は5名ご参加をいただきました。メンターの皆様、ご参加本当にありがとうございました。
ご多分に漏れず、メンターの方にも好きな作物をお答えいただきました!

ネットワーキングの様子


さあ、そして本題。ネットワーキングのお時間です。
参加者同士はもちろんのこと、参加者とメンターによるアイデア壁打ちなど、多種多様な交流が生まれていました。今回は50名近い方々がご参加されており、なんと北は青森・南は大阪から駆けつけていただいた方もいました!

今回ご参加いただいたメンターの皆様に加え、幅広い分野でご活躍されている講師・メンター人が「GROW&BLOOM」を支えてくださっています。起業を目指すにはこれ以上ない環境が整っていますので、ぜひご応募を悩まれている方は一歩踏み出して、プログラム参加をいただけると嬉しいです!!

2.ゴールデンウイーク中こそ応募のチャンス!

ゴールデンウイーク前半が終わり、中日を迎えているところですが、ぜひゴールデンウイーク後半のお時間がある際に、応募フォームのご記入をいただけると嬉しいです!

と言っても、20分前後で書ける内容になっているので、身構えずに気楽な気持ちで記入ください。大事な項目は「検討中の事業アイディアの概要」「プログラム参加の応募理由や背景」の2つになります。起業を目指す熱い気持ちをぶつけてください!

応募〆切は5月12日23:59までとなっています!
ぜひこの機会を逃さず!ご応募お待ちしております!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?