フルーツサンド、あんバター様様


今日はフルーツサンドとあんバターを食べた。


私はあまり甘いものが得意ではないので、インスタ映え〜!かわいい〜!というようなケーキやパフェを食べ歩くことはなく、カフェには喜んで行くけどコーヒーをノンシュガーで頼むことが多い。


あ、モンブランは食べられます。

実際、食が太いので食べなくて良いはあっても、食べられない物はないです。

大切な人たちに誘われたら快く、美味しくいただきます。


(あれ?最近苦手な話ばかりしてる??)



ところが今日食べたお店のフルーツサンドはかなり美味しい。

実家から車で15分ほどの場所にある、知る人ぞ知る名店だ。

ここのフルーツサンドは何度か食べている。

きっかけは母がこのお店の大ファンで、帰省した時に食べたこと。

お店の外観、内装が和モダンで好みの雰囲気だ。



今日は天気が良くて、風でなびく白無地の暖簾をみてるだけで春の休日を感じる良い気分だった。

予約制で、テイクアウト専門のため、お店には商品が並んでいないのもおもしろい。

物は少ないのに一つ一つがおしゃれで、センスが光る。

週に一度しか店を開けないフルーツサンド屋さん。

奥さんがサンドを作っていて、普段仕事をしている旦那さんが接客をするスタイルも個人的に好きだ。



今日は母と姉、私の3人で入店した。

優しそうな男性の方が出迎えてくれ、心地よく接客をしてくれる。

外には大きすぎないスペースの庭があり、猫が1匹横切った。


「あ、うちの猫です。」


とお店の男性が微笑んで言った。


か、カワイイ!!!



私は猫が大好きなので思わず外に出て猫を追いかけた。(不審者)

のびのびとしていて、かわいいなぁ

猫ってなんでこんなに可愛いんだ…



肝心のフルーツサンドは帰ってから美味しくいただいた。


フルーツサンドの生クリームが甘すぎず、時にマスカルポーネが混ざっていて本当に美味しい。

食べ始めたと思ったら、気づくと全て胃に入っている恐怖。


ここのあんバターはパン生地に塩がかかっていて、バターと小豆の甘さとのバランスが絶妙。

オーブンで焼くとこの上ない贅沢な罪の味の出来上がり。


あんバターを人生で選ぶと言うことが今までなかったけれど、これを食べてから興味を持ったし、ここより美味しいところにまだ出会っていない。


それくらい美味しい!


幸せな正午。



なんといっても、大ファンの母がテンション高めにウキウキとこのお店の良さを語り、おいしそうにサンドを頬張る姿がかわいい。


母は一時期食欲がなくなってしまった時があったのだけれど、このサンドを断ったことは一度もない。



私にとっては偉大なフルーツサンド様様である。


いつかお店の人にこっそりこの話を伝えたいな。


あ〜幸せだった。


さて、本でも読んで寝る準備しよっと。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?