見出し画像

【自信が無い人必見!自分をどんどん好きになる魔法のメソッド】

私は100%自信満々で生きてます!
みたいな人が苦手でした。
やたら声がデカくてデリカシーがなくて
人が傷つくこと平気で言うから。

ってこれ、昔の僕です。
あの頃の僕は実は自信なんか
微塵も無いほど自己肯定感が
低い人間だったんです。

だから大きい声を出して
虚勢を張って自分の弱さを
隠して生きていました。

なのでもしもそんな人を見かけたら
「この人は自分の自信のなさを
隠すために一生懸命頑張ってるんだなぁ…」
と思ってあげてください。

ではそんな僕がどうやって
少しずつでも自信を取り戻したのか?
それは、コツコツと行動し
小さな成功体験を積み上げたからです。

そんな風に聞くと
え??自信ない状態からって
そんなにコツコツ努力しないと
いけないんですか??
って思いますよね。。

でも安心してください!
めちゃくちゃ有効なワークがあります。
これさえ知って実践すれば
人はいつからでもどれだけでも
変わり始め、変わり続けられます。

と言うことで今日は
自信についての考え方のお話。
有効なワークもご紹介するので
是非最後までご覧下さい^_^

▼▼▼▼▼▼▼▼

自信が無い人必見!
自分をどんどん好きになる
魔法のメソッド

①自信とは??
②自分に許可を出すワーク
③ダメでええやん

1つずつ解説します。

▼▼▼▼▼▼▼▼

①自信とは??

自信とは??
自分を信じること。
もう少し細分化すると
自分のことを人に言うこと。

自分のことを人に話せるようになると
自信がついたと言うことになる。

でもそれが出来ないから
困ってるんですよね??
その気持ちよくわかります。

なかなか勇気が出ない…
他人の評価が気になる…

僕も人生の大半を
そのメンタルで過ごしてきたから
本当によくわかります。

なぜそうなっていたのか??
今ならその理由がわかります。
『自分が自分のことを知らないから』

自分が自分のことを
わからなくなった理由は
自分の本当の気持ちに
蓋をし始めた過去があるからです。

その蓋を勇気を持って開けましょう。
自己との対話を続けていく中で
自分が本当はどうしたいのか?
ということが少しずつ
わかるようになってきます。

ちょっとずつで大丈夫です。
自分と向き合うことを
少しずつ習慣にしていきましょう。

なりたい自分が明確になってきたら
どうすればいいかを本気で考えられる
ようになってきます。

その頃になると少しずつ
行動や習慣にも
変化が出てきますからね。

▼▼▼▼▼▼▼▼

②自分に許可を出すワーク

なりたい自分が明確になってきたら
同じ志を持つ仲間や
先にそれをできている先輩を
応援しまくってみてください。

人の良いところを見つけて
褒めているうちに
その言葉を聞いている
自分の潜在意識が書き変わってきます。

人を応援しているうちに
自分にもその許可が出てきます。
僕も私も、自分らしく
生きていきたいじゃないですか♪

まずは人の応援から
始めてみて下さい^_^

▼▼▼▼▼▼▼▼

③ダメでええやん

長所と短所はワンセット。
陰と陽、光と影、プラスとマイナス。
その両方があって、バランスが取れて
すべての均衡が保たれています。

あなたが憧れるあの人だって
ものすごい長所がある分
同じ量の短所を抱えています。

大成功の裏には
失敗の連続があり
大失敗の裏には
怠慢の連続があるだけです。

どのポジションに
身を置くかは自由。
そこからどこを
目指すかも自由です。

それでもあなたは
『成長』という進化を
選択したんですよね??
だからこの話をここまで
聞いているはずです。

ということは??
いま何かしらのダメなところが
あることを知っている。
だから成長するために学んでいる。

そんな自分を誉めてあげて下さい。

ダメに気づいた。
「ええやん、ええやん」
やってみたけど出来なかった。
「ええやん、ええやん」

そうやって次のステップを
軽く踏み出す許可を
出し続けてあげて下さい。

人生が変わる量は
アクションを起こす量に比例します。

だからいつでも
『ダメでええやん』を合言葉に
軽やかに踏み出してみて下さい。

この記事について
詳しく解説を聞きたい場合は
10:00〜のYouTubeライブをご覧下さい。
チャット欄へのコメント
疑問、質問、応援、スパチャ大歓迎です!
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

【阿草康司・公式LINE】
引き寄せの法則の本質を 知りたい人は無料で学び始めてください!
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
無料動画講座
『あなたの本物の願望の扉を開く3つ鍵』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?