見出し画像

【心のバイオリズムと上手に付き合う思考法】

人の心のバイオリズムは
天体の動きともリンクしているようで
浮き沈みをコントロールしとうとしても
なかなか上手くいかないものです。

年単位での浮き沈み
月単位、週単位、1日単位で
気持ちが軽いタイミングと
重くてドンヨリするタイミングって
誰でもあるものですよね?

軽く穏やかな時はいいんだけど…
気持ちがダルオモの時は
一体どうすればいいんだろう…

今日はそんなお悩みを
バシっと解決してみたいと思います。

▼▼▼▼▼▼▼▼

心のバイオリズムと
上手に付き合う思考法

①食う寝る遊ぶ
②ネガティブのメリット
③神から目線で観察

1つずつ解説します。

▼▼▼▼▼▼▼▼

①食う寝る遊ぶ

人生は壮大なる暇つぶしゲームです。
私たちの魂は地球に『体験』という
アトラクションを楽しみに
やってきているんですね。

その中には喜怒哀楽という
感情の移動も含まれています。
大前提としてそれら全ての感情は
必要なものであるということを
先に理解しておきましょう。

ではここから実践的に
ダルオモなメンタルと
出来るだけ早く軽やかに
変化させる方法についてです。

それが食う寝る遊ぶことです。

【食う】
美味しい食事を集中して味わっている時に
ドンヨリすることは出来ません。

【寝る】
寝ている間は悩むことは出来ません。
眠いのに無理して勉強や作業をしても
効率は悪いし、ストレスが溜まるだけ。
眠たい時は寝て下さい。

【遊ぶ】
悩める時って暇なんです。
バイオリズムが陰に入ってる時こそ
行きたい場所に行って
やりたいことをやってみて下さい。
人間は遊びながら悩めません。

最近気持ちがダルオモだなぁ…
と感じているのであれば
食う寝る遊ぶことから
始めてみてください♪

▼▼▼▼▼▼▼▼

②ネガティブのメリット

①を実践してある程度
心が軽くなってきたら
ネガティブなターンがもたらす
メリットについて考えるといいです。

ここでもやっぱりお勧めは
『リストアップ』することです。
書き出して可視化することで
ネガティブな状況にも
メリットがあることがわかります。

例えば…
・動き難くすることで体を休めて整えている
・行動よりも知識を蓄える時間に使える
・ポジティブに依存していたことに気づける

これもいつもお伝えしていますが
最も健やかで願望が叶いやすい状態は
ポジティブではなく中庸です。

ネガティブがあることで
ポジティブに振れていたことに
気づくことが出来ます。

両方あるから味わえるんだ
ということがわかった時に
どちらにも偏らず全てに感謝出来る。
そうすることでまた中庸に戻れます。

▼▼▼▼▼▼▼▼

③神から目線で観察

潜在意識=宇宙そのもの
あなたの世界はあなたが創り出している
これを踏まえて神の視点から
自分の状況や感情を観察してみて下さい。

その全てに意味があり
次の体験に進むためのプロセス
であることがわかるはずです。

今までもそうだったはずです。
ということはこれからもそうだし
今この瞬間の状況や感情も
そうだということです。

これが解ってくると
そもそも小さな事でクヨクヨと
悩むこと自体が無くなって来ます。

あなたは何故この世界を創り出し
何を感じようとしているのですか?
神からの目線で考えてみて下さい。

▼▼▼▼▼▼▼▼

意識レベルが上がってくると
感情の起伏が穏やかになってきます。

前と同じ困難な状況においても
深くネガティブに落ちないし
前と同じ喜ばしい状況になっても
ポジティブに振り切ることもなくなります。

不安や焦りが無くなる分
強い歓喜もなくなるので
ここにおいてもやはり
陰陽の法則、正負の法則が
働いているんですね。

この記事について
詳しく解説を聞きたい場合は
10:00〜のYouTubeライブをご覧下さい。
チャット欄へのコメント
疑問、質問、応援、スパチャ大歓迎です!
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

【阿草康司・公式LINE】
引き寄せの法則の本質を 知りたい人は無料で学び始めてください!
▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
無料動画講座
『あなたの本物の願望の扉を開く3つ鍵』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?