ゴルフを勧められていたのですが・・・

ゴルフは紳士のスポーツ、礼儀作法が身につくし、人間関係を円滑にする。大人になったら、麻雀かゴルフくらいしか、集まる機会がない。始めてみてはいかが?と言われて幾星霜。

昨年の10大ニュースの中に、松山英樹選手のマスターズがランクインしていたのをみて思い出しました。

当時、ならばとレッスンに通ってはみましたが、おもしろさを感じられませんでした。

コースデビューする前に断念したものですから、醍醐味をほぼ感じられていないので、偉そうに語れないのですが…
やはり、ゴルフに対して前向きになれません。なぜなんでしょうね。

理由はいろいろありますが、今の時代、いい漫画がないからでしょうか?

ゴルフ漫画といえば、自分のトップは「プロゴルファー猿」です。これを見て、少年時代、ゴルフに励みました。近所の公園に穴(ホール)を掘り、ボールは野球ボール、クラブは近所の鉄工所から拝借してきた鉄パイプ。

楽しかったですよ。そのうち、家から、本物のゴルフクラブを持ってくる友人もいましたが、子ども背丈では、少し扱いにくい代物でした。

これはともかく、もしかしたら、一生ゴルフに縁なく生きていくかもしれません。これってもったいないことなのかな?まあ、時間とお金が潤沢にあるわけではないので、引き続き保留です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?