見出し画像

Notionのとの付き合い方、Inbox編

去る2020年2月6日に、ノースサンドさんで開催されたNotion Tokyoのミートアップ「それ、Notionで出来ます#7」に参加してきました!

「使い方について」という大きなテーマだったので、早々と発表者枠を確保したにも関わらず、なかなかテーマを決められずにいましたが、私がNotionを気に入っている理由と、Notionを使うときの第一ステップとも言える、Inboxの話にしました。

テーマは、最近の余裕のなさからの発見でした。

私は、Inboxに、とにかくなんでも放り込む派なので、日々溜まっていくInboxを目の当たりにし、そして一気に片付けて気がついたこのテーマ。

インプットをアウトプットに昇華するために必要なステップとして、自分が見つけた情報に、きちんと自分なりの整理をすることがとても大切だなと感じました。

そして、当日の質問でもいただいたのですが、溜め込んだものをきちんとアウトプットするために、Notionをどのように使っているかは、こちらをご覧いただけるとうれしいです。

meetupでは、他の方の発表がすばらしく、参考になりました。エンジニアさん、ノースサンドの新卒さんなどなど、いろんな立場の人が色んな使い方をしているのを聞くことができて、それがまたNotionの良さだなと感じました。

Notionのテンプレートは、私は今のところ、議事録と客先ヒアリング(今や不要…)くらいしか作っていないのですが、今年はもっとここを使いこなしていきたいなと思っているところ。Notion自体のバージョンアップも期待しつつ、私もバージョンアップしたいっ。

そして、発表者特典で、バッグもらえましたー! わーい。前回meetup参加した時に憧れてたバッグを手にできてすっごくうれしい。いわゆるエコバッグ仕様ではなく作りがしっかりしているので、すでに、これでおでかけしてます。

もっとNotionerの輪が広がると良いな。

ありがとうございました!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?