見出し画像

有名店『パティスリーサキモトのクッキー』を手に入れるまで🍪

文具と雑貨のお店『アグラフ』の店主娘です🍀

先日、大人気でなかなか買えないと噂の『パティスリーサキモト』のクッキーを買いに行きました🍪

このお店は大阪・生野にあるようです。
店舗で営業されている日もありますが、多くの会場に出店されているとのこと。

最近、クッキー缶にハマっておりまして、色々と食べている中で、パティスリーサキモトはとても美味しい!と小耳に挟みました👂

そして偶然仕事がおやすみだった日、早起きをして10時開店に合わせてあべのハルカスの出店先まで行くことにしたのです。

開店前に間に合ったー🙌🩷と喜んでいるのも束の間…なんと開店前から並んでる列がありました。その数すでに200名ほど…💦

中間地点…


並びに並んで1時間経った頃。ハルカスの社員であろう方から『数が少なくなって参りました!お求めの商品をお買い上げいただけない場合がございます』と声かけが😱

ソワソワすることさらに30分…私の前にはあと20名は並んでいました。その時点で残り60個…

結局、完売となり、私は2時間近く並んだ末に買えなかったのでしたーーー😨笑

もう悔しくてたまらず、鶴橋の人気焼肉店『空』で一人焼肉を楽しみました…🤣人生で一度きりの鶴橋1人焼肉だと思います🤣🥩


アラサーが昼から1人で焼肉…笑


そして悔しさも落ち着いた3週間後…次は阪急西宮で2日間だけ出店されるとの情報が!

これはリベンジするしかないと思い、前日から準備を整えて向かいました🤣

当日は10時開店。前回、開店時に行って買えなかったので、今回は前もって行かなければという使命感から私は6時半に目が覚めてしまうほどワクワクしていました。

現地に着いたのは9時半前。すでに私の前には56名並んでいました😳ですが、前回のあべのハルカスに比べると余裕です🫶


整理券を持ってひたすら並びまし


10時の開店から30分並んで10時半ごろ、ついに私の番が…🥹すでに完売の商品もありましたが、お目当てのクッキー達を購入することができましたー👏

私が買ったのはこちら☟


バリエーション豊かなクッキーたち🍪


ちょうど、職場の退職時期と重なっていたので社員の皆様にプレゼントがてら、沢山の味を選びました🩷

いざ実食!とりあえず、帰ってすぐに1番人気の塩クッキーを🥹✨


1番人気の塩味🧂


私が予想していたよりも、塩感とバター感が強くてやはり美味しい!これで最後と思いつつ、手が伸びてしまいました。

次にチョコを頂きました。甘すぎず、これもまた最高。他のお味はまだ頂いておりませんが、美味しいこと間違いなしです🫶

多くの人を虜にするパティスリーサキモトのクッキー。なんと住道のズンチャッチャ夜市にも出店されていたこともあるとか!また出店された暁にはぜひ買いに行きたいです!

そんなこんなで、美味しいクッキーが食べられて私は幸せ者だと思いながら、日々の感謝の気持ちを持って生活を送っております☺️✨

そして、こんなにも大人気なクッキーのように、アグラフも人々から愛されるお店になって欲しい。そうなるには私はこれからどうしていけばいいのだろう?と最近よく考えています。

年内には私の人生の中でベスト3に入るであろうビックイベントが訪れる予定のため、なかなか身動きができないのですが、これからのアグラフに必要なものは何か?と日々考える時間はとても楽しいです😊いつか形にしていきたいです❤️

ということで!今回は喜怒哀楽を経験して食べることが出来たパティスリーサキモトのクッキーについてご紹介しました✨最後までお読みくださり、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?