見出し画像

公約が実現していました!

「阿久比町のリユース市、子ども同伴でも参加できるように」という選挙中の公約が、実現しました!

5月1日、昨日付の阿久比町の発表です。

本日、役場の子育て支援課に確認いたしましたところ、今まではコロナでNGだったのが、5月からは子ども同伴でOKとのこと!
ありがとう、子育て支援課!
全阿久比町の核家族ママパパが泣いてるはずです!

私はなにをしたわけでもないけど🤣🤣
ビラで、HPで、選挙カーで、ギャーギャー言っただけです。
でも、ギャーギャーいう人がいるのって、やっぱり大事だなと思うのでした。

本音の本音をいえば、コロナ禍の生活に困っている家庭がより困っている時にこそ、子ども同伴での参加OKにしてほしかったけど、一町民時代に済んでしまったことは、今後の糧にして、素直に嬉しいです。

ちなみに次のリユース市は、5月19日(金)。
子育て支援課前の物品回収クリアケースも復活しております。
詳細は、上に貼ってある阿久比町のHPをどうぞ。

小さなことからひとつずつ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?