見出し画像

中田のあっちゃんを目指す

「議会報告会」ーーこの漢字5文字の並びを見て、わーおもしろそう♪と思う人はまずいないだろうと思う。

かといって良い企画名も思いつかないので、「こんなタイトルなら行ってみたい!」と思えるものがあれば、是非教えてくださいまし。
ちなみに、現在いただいております案は、

・なんとかならんの会
・いいたいほうだい
・まちカフェ
(ローソンにおこられるやつなので却下)
・〜座談会

など。
求む、ブラッシュアップ!!

私にとってはじめての定例会になる、6月議会が終わって1週間。
感想を一言で、と言われたら、

「みんな、どこ見て政治やってるのかな」


でしょうか。
選挙期間中、あんなに「住民の皆さまのために〜」とやっていたのに、住民の皆さまの意見を聞かないで決めちゃうんだね。
なんだかなぁという感じです。

私は、まだまだというか永遠に力不足で、知らないことも多く、役場の皆さんにお世話になりまくりながらですが、阿久比町議会議員としては、全ての住民の皆さまの方だけを向いて、これからも仕事していこうとの決意です。

YouTube配信はしないけど、公約通り、難しげな話をわかりやすく解説できるよう、いろいろ準備していきますね〜!

地べたからの民主主義にYES!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?