見出し画像

サイコーの議会だよりを作ろう!

ということで(なのか笑?)
「議会だより編集特別委員会」のメンバーで、愛知県町村議会広報研修会に行ってまいりました!

寄居さん(左)は、毎回のように最優秀賞を受賞。
かねがさきさん(中、右)は、表紙の双子シリーズに親近感。
我が家も双子なので(^^)

前回、新人議員研修で初めてお会いした他市町のお友達にも会えたり、隣町の議員さんともご挨拶できて、熱帯都市・名古屋の中を頑張って歩いて行った甲斐がありました。

かねがさきの予算に関する討論のページ。
政の格闘技な感が興味をそそられる!


双子シリーズ、ネタが、切れても諦めない。
こんなに大きくなりました!と2回目登場笑

すぐに改善できることもあるねと、研修後の反省会も盛り上がりました。
特別委員会のメンバーは一期目の新人が多く、委員長や副議長のリーダーシップと新人議員のフレッシュな感覚の融合が素晴らしく、私は毎回、感嘆しながら見てるばかりです…

できることをがんばります!
阿久比町議会だより、次号をお楽しみに!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?