アカシア

BUMPの新曲『アカシア』
MVも最高だけど歌詞がとても好きで、物凄く感情移入しながら日々聴いています。

見るたびに新たな発見がある。目が足りないくらい見所ばかりの素晴らしいMV。是非歌詞もチェックしながら聴いて欲しい。中でも最初のサビの「ゴールはきっとまだだけど もう死ぬまでいたい場所にいる」が一番共感したフレーズです。その部分にとても好きなチャンピオンのダイゴさんが映るので二度美味しいね。

こちらが歌詞。

BUMPが投げてきた豪速球のスタンドバイミー。彼らも、ポケモンも、そのポケモンが生まれるきっかけになったMOTHERも、ずっと「あなたに生まれたその願いはとても大事なものだよ」と教えてくれるし、背中を押してくれますね。BUMPも「たまに忘れるほど強い理由」と開幕から歌っているように、当たり前のようにそばにあり続けると忘れがちな事かもしれないけど、自分に余裕がなくなって忘れそうになった時はこの曲を聴いてちゃんと思い出したい。

あなたとならどんな最後を迎えても構わない、あなたの傍にいたいという許しと決意の歌を米津玄師『カナリヤ』とBUMP『アカシア』が連続で畳み掛けてくる2020年下半期。2020年上半期は世界規模で色々ありましたが、前を向こうと思える日が少しずつ増えてきたのかなと思います。これを読んでいるあなたはどうでしょうか。私は最近健康とダイエットの為にジョギングと筋トレを約二年ぶりに再開しました(鎮痛な面持ち)(でも前向き)そしてこれを書いている今まさにこの瞬間、「STAND BY ME」がTwitterでトレンド入りしていたので調べてみたら菅田将暉がSTAND BY MEドラえもん2の主題歌を担当する事が発表されたようです。菅田将暉によるスタンドバイミーまで聞けちゃう2020!?全集中して最新PVから歌詞を聞き取ろうと試みた結果「一生傍にいるから 一生傍にいて」と歌っているようなのでとても…楽しみだな…でも菅田将暉の曲は歌声が一番好きです。ラジオも聞いてるんですけど(以下略)

菅田将暉のくだり以外は昨日寝つきが悪かった深夜にツイートしてた文章をまとめたものなんですが、ひたすらTLに流すよりもこうしてまとめた方が読みやすい気がするので今後もちょくちょくnoteは更新していこうかな。書き上げるまで何時間もかかりそうという理由で書くのを中断している米津玄師のカムパネルラについてや、この記事にも出てきたカナリヤについても書きたくなってきたし。でも創作・仕事用のアカウントを新たに作りたい気持ちもある。ちょっと考えよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?