見出し画像

日記「運動」

9月9日(木)

今学期は金曜日に授業を登録しなかったので今日で一週間終わりです。早いものです。

先輩宅で昼食にピザを頂き、その流れで人生初のクライミングウォールをやってきました。高所恐怖症なので誘われたときは「えぇまじか」と思いましたが、やってみる前に諦めるのは違うなと思って行ってみました。

試しに上ってみると、はやり日常生活ではありえない高さです。足がすくんで4,5メートルほど登って限界でした。冷や汗ものです。

しばらく他の人たちがバンバン上ってゆく様子を見ていました。不覚にもなんか出来そうな気がしてくるものです。一番簡単なコースでサポーター監修のもと、足を置く石選びなど教わりながら、頂上(9.1メートル)まで行けました。達成感を得て爽快な気分で帰ることができました。

夕方からは本日2種目目のテニスをしてきました。今回は3時間ぐらい打ち込めたので楽しかったです。ごくたまに強打が決まるのは、これも爽快です。みんなは明日授業じゃないのかなと多少心配になりますが、その辺は自己管理ということで聞かない事にしました。

久々にしっかり体を動かしました。来週はコロナワクチン二回目が待っていて、予定は完全に開けておきたいのでこの爽快感もそれ以降だなと思います。接種後2-3週間は激しい運動を控えた方が良いという情報もあるので気を付けたいと思います。

ワクチン接種に関しては陰謀論を含めて色々と調べています。そもそも未知の流行りものに対してパーフェクトな治療法など確立できるわけはなく、「打った方が良い」とも「打たない方が良い」とも言い切れるものではないなと感じています。僕の考えを提示するのは見送りますが、みんなそれぞれが情報リテラシーを鍛えて活用する事例だと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?