見出し画像

農業未経験でも大丈夫!AGSAのオンライン講座

こんにちは!アグリガーデンスクール&アカデミー運営事務局のゆきだるまです。

私からは受講者の方や受講を検討している方からの疑問や、これから農業を始める方へのアドバイスを発信いきたいと思います。

・・・といっても私も農業に関しては初心者マーク。

事務局の運営を通して、一緒に農業の知識を高めていきたいと思います!

さて、土壌医検定の講座受講を検討される方で、
「土壌医について何も知らないけど、講座についていけるかな・・・」

「農業は未経験。今知識がなくて、検定に合格できるか不安」

と思われる方もいらっしゃると思います。

当講座では農業に触れたことがない方でも、テキストに沿って経験豊富な講師陣がわかりやすく解説しているので、初心者の方でも大丈夫!

期間中は何度も動画が視聴できるので、自分のペースで理解・納得するまで繰り返し学べます。

「土壌医検定」という資格を初めて聞いたという方も多いと思いますが、そのまま農業に活かせる資格なので、スキルアップや就活対策としても推奨できます。

土壌医検定は、昨年と比べて高校生や大学生の方、既に農業関係の仕事に就いている方の受験も増加しています。

これからどんどん広がっていく資格になりますので、今が資格取得のチャンスです!

土壌医検定コースのほかにも、有機農業家庭菜園コースもありますので、そちらも趣味やセカンドライフで新しく農業に始める方にはおすすめです!

アグリガーデンスクール&アカデミー(AGSA)
オンライン講座へのお申し込みはコチラから

https://www.agrigarden.jp/?utm_source=note&utm_medium=note

土づくりや有機農業で、安心・安全でおいしい野菜を作り、健康意識も高めていきたいですね!

以上、農業もnoteも初心者のゆきだるまでした。

次回はよりレベルアップしてお届けします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?