見出し画像

土壌医検定の勉強について

こんばんは。またまた、アグリガーデンスクール&アカデミー オンライン講座運営事務局(略称:AGSA OS)の九州男(クスオ)です。


投稿を忘れて怒られないように、、、続いて投稿しておきます。

さっきまで、チラっと勉強していたのですが、
本気モードにならないと、ヤバいです。。。

感覚や一度の記憶では、合格するのは難しいかも、と焦っております。

土壌医検定試験3級は、どんなものかと「土壌医検定試験既出問題集」を数ページ解いてみたのですが、なんとか一般常識と過去の理系の知識で30%~50%は解けるかな、という内容。

しかも、序盤のページでの判断なので、進めば進むほど難解になる可能性も。

やはり必要でした、オンラインスクール受講。受講の申込みをして良かったです。

AGSAから配信される土壌医検定受験対策講座で、オンライン授業で受験対策を取っていきたいと思います。


■土壌医検定受験のオンラインスクールはこちら
https://www.agrigarden.jp/?utm_source=note&utm_medium=note
10/31(日)まではカード決済された方先着50名様は5%OFF!!

■土壌医検定参考書購入はこちらから
https://doiken.or.jp/textbook.html

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?