味噌汁

病院食、不味くはないけど…決まった味で若干飽きてきてて持ってきていた頂き物のフリーズドライ味噌汁に助けられてます…。
赤味噌ありがとう…味噌汁ありがとう…。
それと何より胴体の健康は半年前ほどの健康診断ではコレステロール以外は引っかかっていないし、病気と言える病気が無い状態のお陰で回復は早いらしいが経験したことがない故、これ開頭有りの頭部にできた脳には干渉してない出来物感が強い(※←個人的感想です)…。
今回の件で、経験した感想としては…結果は切除してみないことには何なのか分からないということが当たり前に存在しているということと二度と経験したくもないし知人、身内はもちろん人類なるべくならば経験して欲しくない件でした。
知るわけないじゃん…術後直後の頭のご機嫌と身体のご機嫌に悩まされる自己意識の図になるなんて想像もできなかったし、術後は術後で五感の情報がキツくて眠れないことが如何に害かを身をもって知りました…。
今は五感が過敏になってる症状はある程度落ち着いていますが、その時は絶飲食中だから味覚以外全部が過剰に脳に刺さってしんどくなっててあれは意識はあるけど錯乱状態だったのでは…?と落ち着いた今は思う。
以下はダメだったもの。
視覚:間接照明か自然光でないと無理
感覚:パジャマ(綿素材だけどハリがあるもの)
嗅覚:制服の残り香
聴覚:自分の心臓の音(モニターされてる)や聞こえてくる情報の過剰に関連付け(半強制的)

視覚もそこそこだったけど、聴覚が術後直後が一番きつかったな(ICU滞在時)…。
キツさは回復に向かう毎に変わっていきましたがまさか病室に戻って嗅覚と感覚出るとは思わなかったよ…誰がベッド(マット)と掛け布団とパジャマの感覚に眠れない上に頭と身体のご機嫌斜めなガチギレケンカの調停をするとは思わなかった…侍寝でもするか?って本当に思ってやったら思いの外イケると思ったけど身体がしんどくてやっぱり横になった。

術後からずっと頭痛出ていますが相談の上、お薬と上手くつきあっている状態です。
今は元気と言えば元気ですが病院仕様の元気なので退院後が楽しみです。
まずはこの四六時中、空調管理された空間外に慣れることから。

ここまで読んでくださってありがとうございました。健やかでありますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?