見出し画像

副業

昔取った杵柄じゃありませんが…
私は私の副業は…なんと!すすきので
ホステスとして働いていた頃
イベントがあると美容室に行っては
着付けとヘアースタイルを頼んでいました。
しかし、これが相当な出品で
着物の下に着る下着類や
小物類は最低でも5,000〜
着付けとなると…これがまた
1万円〜稼いだお金も飛んで
行く行く…
そこで思ったのが!
着付け教室に通うことにしました。
「自分で着れるようになったら
コスパが安くなる」と思い
高い月謝代を払って通いました


今なら着物や浴衣を着る機会が
ないため着付けすることも少なくなりましたが…なんと!
インバウドのおかげで外国人からの申込みが殺到して去年は
猛暑の中ヘロヘロでした〜
あとシングルマザー時代に
すすきののラブホテルで働いていた御縁で年末年始や花火大会
には稼ぎ時でたった…
10日で1年分?の本業よりも
上回るお金を稼ぎました
よく、資格を取得してもそれが
役にたつとは限らないとボヤく
人がいますが私みたいにある日
とんてもない所からお金に変わるものです。
私はたまたま自分のために
着付け教室に通いました
おかげさまでじょせいだけじゃなく男性の着付けもできます
それが役に経つとは…
それも35年の溶きを超えてです

最後まで読んでくれて
ありがとうございます
最後にスキ押してくれると
モチベーション上がります

この記事が参加している募集

スキしてみて

よろしければ皆様のサポートを お願いします。 まだまだ初心者では御座いますが 何卒、協力の方よろしく お願いします