見出し画像

【スイングトレード】取引実績&注目銘柄_20240809

今週もお疲れ様でした!
スイングトレーダーの『あごパパ』です。

先週木金の下げにも驚かされましたが、今週月曜は更なる凄まじい下げでしたね。。。

未確定損失(含み損)を含めば無傷の方はいないでしょうが、多額の追証などで退場されていないことを祈っています。

さて、今回もと参りたいのですが、この大下げで監視銘柄が一時空っぽになってしまいました。辛うじてご紹介できる注目銘柄も出てきたのですが、心苦しいことにまだ1銘柄のみです。。

ロジックを緩めて変な銘柄をご紹介するのも忍びないのでご理解のほどよろしくお願いいたします。(単体記事のご購入を検討される方はご注意いただけますと幸いです)

代わりというわけではありませんが、文末に暴落を踏まえたコラムを添えますのでご興味ある方はご覧ください。

■今週の取引実績

私はスイングトレードをメインで行なっています。

以下は私自身のトレード結果です。ご興味あればご覧ください!

時間があるときは各ENTRY/EXITの根拠をXでポストしています。よろしければご覧ください。

◇ENTRY

なし

◇EXIT

8/7
ニチレイ (+50円)


今週は1EXIT1利確で、獲得値幅は+50円

スイングトレードとは言えませんが、半塩漬け状態だった銘柄が市場の混乱に乗じて大上げして利確となりました。

利益5万円でしたが、こんな状況なので利確の嬉しさを再認識できました。

今回の暴落で信用買いから含み損となってしまった銘柄を、上記利確により回復した余力を使って現引しました。少なくとも混乱期が去るまで損切りするつもりはないもののコストは気になっていたので、現引により一安心です。


■来週の注目銘柄

さて、こちらでは私が来週監視予定の注目銘柄をご紹介します!

毎月勝ち続けている私のロジックをプログラムした、自作システムで自動選定した銘柄たちです。

選定条件に合致する銘柄を3フェーズに分けて監視し、中期線(25日移動平均線)押し目を形成した場合にentry検討しています。

注目銘柄の監視方法はこちら↓でご紹介しています。
もしよろしければご覧ください!

ここから先は

820字
この記事のみ ¥ 500

いつもサポートありがとうございます。より精度の高いコンテンツにするためのデータ分析費に活用させていただきます!