100の質問(INFP)

1.お名前は?

五穀米。

2.その名前の由来は?

健康的なのに美味しいから。

3.性格タイプは?

INFP


4.性格診断をしてみたきっかけは?

8年前くらいに母親にすすめられた。

5.血液型は?

A型。

6.星座は何座?

牡牛座。

7.いま住んでるのはどういうところ?

大阪市内の治安いいとこ。

8.地元はどんなところ?

四国の中途半端な田舎。

9.お仕事/専攻してるのは何系?

パソコン使う系。

10.もしどんな職業にでもなれるとしたら?

外交官か外資系で世界飛び回りたい。
通訳さんでもいい。

11.自分の好きなところは?

性格がかわいいとこ。人の悩みをポジティブ変換できるところ。

12.自分のちょっと嫌なところは?

頑固すぎるとこ。

13.芸能人で似てると言われたことがあるのは?

コアラのマーチ。

14.自分を動物に例えるなら?

コアラって言われた。
脳死で笹食ってそうに見えんのかな。

15.自分を色で表すなら?

グレー。客観的に見て癒し系ポジだと思うしそう見えるように演じてる節ある。
脳内では死ねやハゲタコナスとか思ってるのでそんなことはない。

16.好きな言葉は?

メロディ派の私が珍しく心に刺さって泣いた歌詞2曲。
「分かってる 頭の中では現実とか。大きな壁乗り越えなきゃ 強くなろう」
「間違っちゃいないよな 消えたくなった夜も 逃げたくなった朝も まあまあカッコいいんじゃない」

17.趣味や息抜きを教えて

歌うこと、カメラ、旅行、海外行った妄想。

18.将来の夢は?

ノマドワーカーで海外飛び回る。

19.ご家族はどんな性格?

母だけですが、真面目で頑固。多分そんな頭良くない。
基本は優しいですがキレると手をつけられない。
年上に好かれる。怒ると怖いISFJ。

20.身近にはどんな性格の人がいる?

ESTJとENFJが特に仲良い。

21.好きな本は?

美術の本。
海外の観光地写真集。海外行ったよエッセイ。

22.好きな音楽は?

aikoは昔から好き。
それ以外特に好きなアーティストいないと思ってたけど、ふと今年作ったプレイリストを見たらvaundyばっかり入ってた。
あとクラシック結構聞く。ボカロも再燃してる。

23.好きな映画は?

邦画だとセトウツミとかアルキメデスの大戦とが好き。言いづらいけど寝ても覚めてもも好き。
アニメだとモアナとリメンバーミー。
洋画だとオデッセイ、インターステラー、シングストリート、ウォークトゥリメンバー。

24.好きなテレビ番組は?

テレビ見ないけど夜ふかしは好き。
たまに水ダウも見る。

25.好きな有名人は?

有村架純、福本莉子、菅田将暉、吉沢亮、赤楚衛二。
王道が好き。

26.Youtubeでよく見るのは?

バキ童、しげ旅さん。
最近年甲斐もなくドコムスさん見てます。
KUNも一時期見てたけど今はあんまり。1人で喋ってるやつだけ見てる。

27.好きな色は?

緑。山とか海の色好き。
自然に触れたい。

28.好きな教科や科目は?

ない。強いて言うなら音楽。

29.好きな食べ物は?

カレーは毎日食べられる。

30.好きな動物は?

犬。
シベリアンハスキーとバーニーズマウンテンドッグが好き。
昨日触れ合ったトイプーが撫でてほしくてずっと膝乗ろうとしてきたりして、人懐っこくて可愛すぎた。大型犬派の私が珍しく気になってるわんちゃん。

31.占いって信じる?

信じない。当たった試しがない。

32.神様って信じる?

幽霊は信じないけど神は半々かも。
宇宙の果ての謎が解明できてないからこそ、いないと断言はできないと思う。

33.最近の休日の過ごし方を教えてください

最近ずっと休みない気がする。
ある日は歯医者とか整体いく。

34.インドア?アウトドア?

どっちも好き。

35.デートで行きたいスポットは?

ドライブデート

36.めっちゃモテそう!

モテません。

37.優柔不断だったりする?

責任のない判断なら早いけど、大きな決断は優柔不断になる。

38.実はヲタク?

実はヲタクです。

39.人見知りはする?

最近はしなくなった。

40.怒ると怖そう!!

怒らないからこそ怖いかもね。
家族以外に怒ったこと一回しかないです。

41.どっちかといえば性格はSだと思う?Mだと思う?

どっちもあると思う。本当は気づいてるのに気づかないフリして、困ってる姿見るの楽しい。といっても好きな男の子に意地悪されたい感情もある。

42.自分のこと好き?

好き。

43.もし、無人島に一人連れてくなら?

狩猟できる人。
ナスDにしようかと思ったけど泥水飲まされそうなのでやめとく。

44.もし、急に100万円が手に入ったら何に使う?

海外旅行。

45.もし、魔法が1つだけ使えるとしたらどんな魔法?

好きなだけお金を出せる魔法。


46.もし、政治家になったらどんな国にしたい?

若い子が得する国。最低賃金もっと上げる。
休みを完全週休2日以上にする。
隔週休みが必要な場合は監視が入り、社員の面談やアンケートも必須で取る。許可が降りても監視対象となり不定期訪問がある。

47.一度なってみたい!って性格タイプある?

ない!今で満足。

48.無人島に一人連れて行くならどのタイプ?
ISTP。生存力高そう且つ一緒にいて楽そう。
山菜採りと貝取りは任せてほしい。
頼む、狩りしろとは言わんから魚取ってくれ。

49.一緒にいて一番気楽だなぁと思うのはどのタイプ?

ENFJ。Iタイプの人たち。
親友がESTJなので深く関われば人によったら楽。

50.いま、50問目ですが疲れましたか?

いいえ。

51.最近笑ったのはどんなこと?

母親が語る、電車に乗った変な人たち話

52.最近泣いたのはどんなこと?

職場で怒られた時。もちろん誰も見てないとこでですが。

53.人の名前を覚えるのは得意?

苦手。

54.ケアレスミスはどちらかといえば多い?少ない?

多い。

55.最近人に感謝したことは?

お金がピンチすぎて母親に借りた。

56.最近人が喜んでくれたことは?

ない。

57.みんなのお皿に料理を取り分けるようなの得意?

極力触らない。自分の分だけ取ったらえーがなと思う。

58.最近何か新しい発見や気づきは何かあった?

多すぎてパッと思いつかない。

59.頭使うような娯楽やゲームでしてることある?

数独好きです。あと最近はティアキンの祠巡りもしてます。


60.プライベートでもタスク管理みたいなことしちゃう?

しない。タスク管理の存在忘れる。

61.仕事や学業をこなす上で工夫してることってある?

話しっかり聞いて、自分の言葉に変換するようにしてる。
それが一番理解できる。

62.体育は得意だった?

へたっぴ。

63.絶叫系のアトラクションは好き?

天変地異が起こっても乗らない。


64.10年後の日本はどうなってると思う?

どうもなってない。今と同じような不平不満が飛び交っている。
HUNTER×HUNTERの40巻発売記念が行われる。

65.100年後の世界はどうなってると思う?

新技術のAI搭載!子育て猫型ロボット
2123年12月25日発売。予約受付中!


66.ひょっとして直近の質問で何を探ってるか気づいた?

そうなんですね。知りませんでした。

67.日常で「この中でいま自分だけが気づいている」って感じることたまにない?

ある。あるけど、実際は他の人も気づいてるんだろうなって思う。

68.ワンピース好き?

ありったけの夢をかき集めたって、処理しきれるほどの要領の良さは正直ない。

69.鬼滅好き?

やれやれ、派手派手に世界救っちゃいますか。

70.自分と似てる人って日常で多いと感じる?少ないと感じる?(主観で!)

最近自分と考え方が似てる人間に初めて出会った。
ちなENFJの子です。

71.インスタ映えするようなスポットって好き?

大好き。

72.待ち合わせの時間はしっかり守る?

1分遅れちゃう。

73.自分と似てる!って人を見たらどう思う?

感情の共有をしたい。似てるけど全く同じじゃないから面白い。

74.健康のために何かしてることってある?

サラダチキン食べる。バイト先まで歩く。

75.自分のタイプらしい素敵なエピソードをどうぞ

2日連続で同じコンビニのコピー機の中に保険証とクレカを回収し忘れる。

76.逆に自分のタイプらしい、しくじりエピソードは?

ん?あれ、さっき言ったような…
じゃあ素敵なエピ話します。

友達が「○○ちゃん(友達のマブで周りから嫌われてる)の誤解を解きたい!色々言われてるけど話すとめっちゃ面白いのに!」と熱弁してて、それに感動して泣いたこと。
その友達から厚い壁を感じてたけどその件から心開いてくれた。

77.2020年の大晦日、テレビでは何見てた?

多分ガキ使。

78.部活は何やってる?もしくはやってた?

一瞬美術部、のちに帰宅部。

79.それは楽しかった?

眠かった。

80.勉強は得意な方?

先生の話ちゃんと聞くとできる方だと。
学生時代は妄想と落書きに勤しんでたので成績は平均だった。

81.いまさらですが性別は?

実は女性です。実はね。

82.学校は楽しい?または楽しかった?

楽しくない。長期休暇中に「休み長いと学校行きたくなる〜」って言ってる子の理解ができない。

83.どんな男性が好き?

ISTJかENFJの男性が好き。

84.どんな女性が好き?

遙か2の高倉花梨みたいな子。
正義感もメンタルも強い子。

85.友達は多い方?

片手で足りるくらい。

86.季節ごとの賑やかなイベントは好きな方?

賑やかじゃないイベントは好き。

87.ホラー映画は好き?

嫌い。心臓に悪い。
わざわざ寿命縮めたくない。

88.辛いものは好き?

大好き。

89.甘いものは好き?

大好き。

90.あと少しです、頑張ってください。

はい。

91.1日の睡眠時間はどのくらい?

5時間くらい。

92.朝型?夜型?

夜型。

93.朝起きてすることは?

歯磨き。

94.夜寝る前にすることは?

スマホ


95.春夏秋冬で一番好きなのは?またその理由は

秋。冬が始まる前の物悲しさはあるんだけど、目に見える風景は暖かい色だからその矛盾に惹かれる。

96.性格診断を知って良かったことってある?

自己分析しやすい。


97.国内で行きたい所ってある?

北海道

98.海外で行きたい所ってある?

スペイン、フランス、ニュージーランド、フィンランド、ドイツ

99.自己PRお願いします!

コナンのあゆみちゃんのモノマネできます。

100.最後に一言どうぞ!

足りねえな、何かが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?