見出し画像

ウェディングしのくものトリセツ(諸説あり)

はじめに

※いわゆる深夜テンションで書いたので所々ふざけてます。あと素人知識です。
お久しぶりです。
ハチナイウェディング第2弾でしのくもがまさかの実装となりましたね。
第一弾(ウェディング柚)の時点で驚きでしたが、アカツキさんもかなり本気のご様子。
本来は石貯め期間のはずでしたが、推しが来たとなれば引かない訳にはいかず。

美しい…
これ以上の芸術作品は存在し得ないでしょう…
薬指の指輪と表情が特に素晴らしい。
控えめながら谷間が見えるのも良いよね

なんと30連で来てくれたのでとても嬉しいです。
復刻で天井だった1周目URの頃と比べるとかなりデレてくれたようで🥰

もうね、こんな事言われたら四番から外せないよ。

最近のアカツキさんはギャップ萌えというしのくもの可能性をようやく理解し始めた節があるよね

本題

長々と茶番にお付き合い頂きありがとうございます。
とりあえず性能の確認から。
蝶属性での実装となった嫁くも。

追記:スキル分も含めると守備もそこそこあるので二塁起用と可能とは思われます。

スキル

覚醒前も覚醒後もイラアド高し
+スキルは3つもあり、狙い打ちの秘訣をつけるなら
走者生還の奥義と入れ替えか

リンク

制服でポニテにしてるしのくもイイネ🥰

リンクは
ステータスに自リンク×2
スキルに自リンクと琴音様リンク
ポジションにともっち
となっており、正直言ってハチナイ歴の浅い方にとっては中々に厳しい構成といえます。
ステータスリンクはメダル交換にいるSSRを5凸するのが手っ取り早いかと。

ステータスリンクの優先度はそんなに高くないので注意

スキルリンクは4番くもかランニングくも、琴音様リンクは応援旗のシーンがベストでしょう。

4番くも
4番固定になる代わりにかなり盛れる
ランニングくも
打順の自由度で考えるとこちらもアリ
ガッツポくも
ミートが上がらないのが難点だがこちらでも代用可
応援旗の琴音様
ミート、パワー、ホームラン率上昇が強い
対抗馬になるのはフェス限くらいか
🌻ドラフトチケットスカウトにいる
ガッツポくももこちらに

追記:琴音様のリンクが無ければ「FB革命の奥義(秘奥義)」や「豪打の奥義」や「爆裂の奥義」で誤魔化しておくのもアリ。

ポジションリンク
ともっちは二塁適性が欲しいならどのシーンでも可。遊撃手適性なら↓の体育祭シーン(配布SR)

1年生編の秋にある

三塁☆にしたい場合が曲者で、なんとフェス限が必要になりますアカツキの常套手段
残念ながら持ってないのでwikiのリンク貼り付けておきます

シンデレラハーモニー(CH)

URの特徴の一つといえるCH。
1周目は強振(7回以降限定)でしたが、今回は流し打ち(と連打一丸)になりました。

特技:流し打ち

流し打ちの方は使い勝手がかなり良く、4回までならタダ打ち&コスト5回復のオマケつき。(コスト15の時に打ったらコスト20になって帰ってくる)条件付きながら調子一段階上昇もグッド。
5回以降はよくあるコスト消費5で打てるお手軽CHになります。
どちらも育成途中でも6〜7割方ヒットになる印象。
どんどん使うべし。

1周目ルナルナのCHの強化版ともいえる

連打一丸の方はそれまでのヒット×5のコスト回復と条件付きで調子上昇が付きます。
ただし同点時しか使えないので使い勝手は悪いかも。効率的にも基本は押さないと思う

負けてる時も使えればね…

運用法

4イニング目まではCHを優先的に使う方向で、コストを増やしていきましょう。5回からは適時使用するかを見極めていく感じで。得点機に打順が回ってくると心強いです。
打順としては4番… と言いたいところですが、流し打ちの弊害で長蛇はあまり出ないかもしれません。
育成途中なのでまだ何とも言えない

なので打順としては1〜3番(または4番)の上位打線がおすすめです。
私のように宗教上の理由で4番に置く場合は、コストを踏み倒してCHをタダ打ちできるURを1〜3番に置くと良いでしょう。
例:本庄先輩、たゆたゆ(6回以降)など

最後に

ホーム画面設定時のトークたまらんから一度聞いてみて

この度はこんな私を選んでくれてどうもありがとう。
ご使用の前にこの取扱説明書をよく読んでずっと正しく優しく扱ってね。
一点物につき返品交換は受け付けません。
ご了承ください。

イラアド満点で使い勝手の良いURとして実装してくださったアカツキさんには感謝しかありません。
フェスともっちの復刻を早めにお願いします。
来年は水着しのくも待ってます。

利点欠点さえ把握しておけば無難に強いと思うので、皆さんも是非しのくもちゃんと新婚生活をお送りください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?