見出し画像

第七回全国大会・2日目〜6日目

前書き

皆様、全国大会お疲れ様です。
今までサボっていた分を書き進めていこうと思います。
サボっていた分記憶が曖昧なので、間違ってる部分があるかもしれません。ご了承ください。

2日目

しのくもいろはが不調するが、柚の当たりが…
舞子さんは3点台と頑張ってる
無事カンスト

ホームは22勝3敗。
ビジターは7勝9敗と好成績。
「ほのぼの」タグのムード変動率0.5倍に苦しめられながら(打ち込まれたらなかなか押し戻せないから)何とかカンストまで持っていく事には成功。
心配していたしのくもといろはも復調し、打ちまくったしのくもは4割に復帰。


3日目

率に合わせてスクショを撮り忘れる凡ミス

ホームは29勝4敗。
ビジターは8勝10敗と悪くない。
舞子さんを立ててるからかあまり狙われないようですね。
ホームの試合数を見てもらえれば分かりますが、すぐにカンストしてほとんど試合が出来ませんでした。

4日目

無事名門校へ
舞子さんは3点台前半まで改善

ホームは31勝4敗。
ビジターは8勝16敗。
この辺はあまり気力的に余裕がなく、ヤケになって決戦タグを乱用していました。
試合してた時の記憶がない
我ながらよく負けなかったな…笑
この日にUR椎名ちゃんを獲得し、抑えを本庄先輩から椎名ちゃんに変更。

5日目

12時に休み時間を取れたため、念願の全国タッチに成功!

しのくもといろはが本領発揮
舞子さんはなんと2点台へ…

ホームは45勝5敗。
ビジターは9勝17敗。
昼間は放置し、多くの人が試合を終えて投手に疲労が溜まっている深夜に勝ちを拾いにいくハイエナ戦法を取りました。
昼間は忙しかったんだよ…

打線は3番いろは、4番しのくもの両輪が機能。
咲ちゃんの後ろの下位打線があまり打ててない印象なので、桐ちゃんに代打ともっち、九十九先輩が打ちあぐねている時は代打で本庄先輩を投入する戦法に変更。
先発の舞子さんは遂に防御率が2点台へ。
これがエースの実力ですね🐬

6日目

ホームは57勝5敗。
ビジターは12勝21敗。
舞子さんが新規シーンを獲得し、完全体に一歩近づきました🐬(なお出費)
打線はいろはが打ちまくり、それに続いて他のバッターも打っていくという好循環。
最終日もハイエナ戦法でなんとか名門校で終われるようにしたいです。

まとめ

先発は舞子さんしか勝たん。
中継ぎは高坂先輩しか勝たん。
3番はいろはしか勝たん。
4番はしのくもしか勝たん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?