見出し画像

ポッドキャスト#020収録しました.

こんばんわ!アニエスです。

女友達エミリーとはじめたポッドキャスト

「#020_ストレートネックで枕を買った話/職場の無神経な人にモヤモヤ!自分と他人の問題は切り分けたい話」

を収録しました。


新しい枕を買いました。すごくでかいやつ。

画像1

横幅がすごいの。


画像2

こんな感じで背中〜頭まで繋がってるから体が置いてきぼりにならない感じ!

画像3


ダブルベット+シングルベットをくっつけて、親子3人川の字で寝てたんだけど、私が窓側の端っこで、どうしても娘が私側に寄ってきて、、壁と娘にはさまれて寝返りも打てずに直立不動状態。。首や肩が痛くて朝起きることもしばしば…だったのですが、この枕なら「ママの寝床」を確保できるってわけです。


んでもって、

この際、夫に「寝る場所を交換しないか?」と持ちかけてみました。娘が生まれてから買い足したシングルベッドのマットレスがいいお値段すぎたのか弾力がありすぎて、腰痛持ちの夫には合わなかったためシングルベッドを窓側の私の寝床にしていたのですが、あれからもう何年も私が融通を効かせているのだし、夫のように広いダブルベット側で寝てみたいと言ってみたのです。


腰痛話を持ち出されるかと思ったら、「いいよ」と軽い返事があっただけ。なんだ、こちらはずっと夫の要求を呑んでいたような気がしていたのに、彼は寝床の陣取り云々を完全に忘れていた…。


そういうわけで、ここ最近は色々ゆったりした気持ちで寝れているのです。

画像4

ねむねむ。

冬の朝のおふとんから出たくない感じ好き。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?