見出し画像

【映画鑑賞】マッドマックス:フュリオサ【ネタバレなし】

総括

「マッドマックス:フュリオサ」観た。
ここまで完璧な前日譚は観たことがないんじゃなかろうか・・・。
あのフュリオサが出来上がるまでだけでのこのドラマチックさ・・・そして、怒りのデスロードにまっすぐ繋がる仕上がりも素晴らしすぎる。
ストーリーテリング、アクション一瞬も飽きる瞬間がなくてずっと夢中であっという間に終わる映画体験でした。
「マッドマックス:怒りのデスロード」凄まじく見直したい・・・。

感想

今作は、「マッドマックス:怒りのデスロード」で出てきたフュリオサにフィーチャーした前日譚の作品。
監督は、マッドマックスシリーズのジョージ・ミラー監督。
「マッドマックス:怒りのデスロード」では、フュリオサをシャーリーズ・セロンが演じていたけど、今作はアニャ・テイラー=ジョイが演じてるよ。
ストーリーは、あのフュリオサが出来上がるまでの物語。
「マッドマックス:怒りのデスロード」を観てない人は今作絡みてもいいけど、その映画体験もしてみたいレベルで素晴らしい作品なのよ。
今作の鑑賞後は、結構衝撃だったんだよね。
「マッドマックス:怒りのデスロード」って傑作だったと思ってるし、説明不足は一切感じない素晴らしいストーリーテリングだったのに、まだこんなにも語る部分があったんだって思わされたのよ。
そして、沼にハマるかのようにこのフュリオサというキャラクターが魅力的なことを描き出されてマジでノックダウンされた感じ。
世界観の構築はもちろんなんだけど精神性の描き方が本当に完璧。
なるべくして成った、最低な世界と最善の選択の数々。
本当にマッドマックスを観てる!って思わせてくれる。
描写が短いキャラクターも多いのに説明は十分で、系譜としてちゃんと「マッドマックス:怒りのデスロード」にもつながっててジョージ・ミラー監督・・・ここに来て最盛期が来てないですかね?
映像もエグいほど素晴らしい。
こんなに斬新なカーチェイスアクション観たことがないのよ。
ゲームでも体感したことない、その発想がなかった!ってレベルのオンパレードなの!
カーアクションってやり尽くしたと自分は勘違いしてた・・・世界観に準拠した発想と模索によってこんなに素晴らしい発想が存在してるなんて・・エグすぎ。
また、俳優陣が全員エグい。
フュリオサ役の幼少期のアリーラ・ブラウンがエグい。
おとなになったアニャ・テイラー=ジョイもエグい。
そして、クリス・ヘムズワースもエグい。これぞカリスマ性のあるマッドマックス世界キャラクター感エグい。
トム・バークもエグい。これがあきらかに未来のマックスを連想させるからこその価値もガチですごい。
もう俳優陣の演技は文句がつけられんよ。素晴らしすぎる。

そんなわけで褒めしかないです。
ガチで最高だった。
とりあえず「マッドマックス:怒りのデスロード」は見直します。
とりあえずジョージ・ミラー監督長生きしてくれ!!!
あと2作はマッドマックスの脚本終わってるんでしょ!!!
あなたの映画がみたいです!!!
生きる理由の一つです!
最高に楽しみ!
それを実感させてくれる程度に今作は傑作です。

(80点/100点満点中)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?