見出し画像

【映画感想】ザ・フラッシュ【ネタバレなし】

総括

「ザ・フラッシュ」観た!
こんなにファン接待してくれる作品ないって!!
最高だって!
ざっくりでもいいからDCの実写映像化作品をみてるひとはぜひ見に行くべき。
終始笑えるし、ストーリーもしっかりしてる・・・DCエクステンデッドユニバース関係なくぜひ見るべき作品です。
MCUみたいな全部が繋がってるじゃないからこそできるマルチバース感が本当に最高でした!

感想

今作はDCコミックスの「THE・FLASH」の実写映画化作品。
文脈的にはDCエクステンデッドユニバースっていう、DCコミックスのキャラでMCUやりたいね!でスタートしたけどだいぶ座礁して「ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー」の監督のジェームズ・ガンを全体の監修に招いて仕切り直そうってなってるタイミングでの新ユニバース?の1作目になるのかな?っていう難しい立ち位置の作品。
主役のエズラ・ミラーが問題起こしたりでだいぶなんとも言えない展開の数々だったけれど無事公開されてよかったね。
今作、本当におもしろくて、フラッシュというキャラが特異点になりやすさがやはりあるんだよね。
高速移動ができるキャラなんだけど、あまりに速すぎてタイムスリップができるってキャラなんだよね。
そこをうまく利用して、今作はいろんなことが起きます。
皆様、御存知バタフライエフェクトが作用して、本当に予想もできない数々の展開になります。
シリアスをやりながらも全体がユーモアが溢れてて全体でいうとコメディ作品に仕上がってると自分は思うね。
PVにでてるからいうけどマイケル・キートンがバットマンにカムバックなんて誰が想像したのよ!?
映像もキレッキレだしマジで最高だった。
そして、今作すごくよかったのは、マルチバースいつでもリセットしちゃうよ?っていう提示が最高。
正直MCUの成功のせいで、全部がちゃんと繋がってなきゃいけないっていう強迫観念みたいなのがファンの間でも生まれてたと思うのよ。
でも今作で、いろんな展開も世界線もおもろくない!?
って提示されて最高です。愛してます!になるっていう。

そんなわけで最高でした。
DC好きな人は見よ。アメコミゆるくでも映画追ってきた人は見よ。
エンタメ振り切りだけど今後のDCの自由さを提示した素晴らしい作品です。
この自由さがMCUとの差別化になることを確信できるぐらいには良作でした。
(83点/100点満点中)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?