【映画感想】映画『グランツーリスモ』【ネタバレなし】
総括
映画『グランツーリスモ』観た!
めっちゃおもろかった!
王道のサクセスストーリーで無駄がなく、でもゲーム敵表現とモータースポーツの面白さを上手く溶け合わせて最高の表現になってるよ!
あまりにキレイにパッケージ化されすぎてるところが鼻につく人がいるかも知れないが、万人におすすめできる素晴らしい映画でした。
感想
今作は、カーシュミレーションゲーム「グランツーリスモ」のプレイヤーが実際にレーサーになった実話をもとに作られた映画作品。
監督は「第9地区」のニール・ブロムカンプ監督。
今作は、監督のメカ好きとエンタメに振り切ったストーリー構成がガッチリとっハマってたね。
ストーリーはグランツーリスモに熱中する主人公。
そんなゲームやってないで就職しろ!と言われる中「グランツーリスモ」のトッププレイヤーをレーサーにする「GTアカデミー」が始まりそこに選ばれる・・・。
そんな、お話。
わかり易く丁寧なサクセスストーリーで最高なのよ。
引きこもりゲームオタクどうやってプロにすんの?っていうのをしっかりきっちり描いてくれる。
少年誌の特訓を観ているかのような工程でどんどん感情移入するんよ。
また、主人公の得意な能力として、何千回も走ったコース取りを現実世界に描画するみたいな表現はマジで現実とゲームの融合で素晴らしい表現だった。
ストーリーもメリハリがキッチリついてて、唖然としてしまうシーンもあれば・・・自分は涙をハッキリとこぼしてしまうぐらい心揺さぶられたシーンもあったよ。
映像と、音が素晴らしいよ。
ゲーム映像はさっき指摘したけど、純粋にカーレースの駆け引きの魅せ方とカメラワークがエグい。
あと音響がいいところか、大音量で上映しているところで鑑賞すべき。
体験として1.5倍ぐらいたのしめるの間違いなし。
正直、貶すところない。
マジで傑作だったんじゃない!
ゲームを元にした映画と考えれば最高峰だよ!
マジで、もう一回観に行こうか迷うレベルで面白かったです。
(82点/100点満点中)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?