見出し画像

【映画感想】ゴジラXコング 新たなる帝国【ネタバレなし】

総括

「ゴジラxコング 新たなる帝国」観た!
うーんとね・・・面白みの少ない大味な映画でした。
ゴジラに魅力はありつつも・・・雑な扱いだし、キングコングに関しては・・・あまりにただの人・・・。
そして、人間パートが絶望に面白くなくテンポが毎回死ぬ。
絶望的につまらない!ってことはないんだけどずーっと微妙に面白くないです。
一線も超えないし、常識も変わりません。
今後、モンスターバースの作品は観なくていいかな。

感想

今作は、モンスターバースの5作目。
キングコングやらゴジラ大暴れする世界。
監督は前作の「ゴジラvsコング」から引き続きのアダム・ウィンガード監督。
ストーリーは・・・ゴジラはイタリアに定住!コングは歯が痛いし1人で寂しぃ!!!ってところに謎のシグナルが・・・。みたいな感じ。
今作もだいぶ大味。
前作よりもヴィランも弱すぎるので更にインパクトはマジで薄いのは結構致命傷。
特に人間パートはマジで面白くなくて、作品全体の足を引っ張ります。
コングパートとゴジラパートはそこそこ楽しめる・・・ぐらい。
コングさんは、仲間探し。
ゴジラさんは世界探訪。
戦闘は怪獣の姿をしながらプロレスがしたいだけってのは前作と一緒。

期待値がないからこそ観たいものはみせてくれたので一定数満足する人がいるかも知れないけれど・・・。
著しく魅力がない。
コングパート、ゴジラパートでテンションが少し上っても毎回、人間パートでテンポが死ぬのよ。
超面白くなくて隣のカップルのお兄さんガチでずっと鼻糞ほじってたのが視界に入ってドン引きしてた。(完全に関係ない話)
そんな視野をえられる程度には集中力が続かないぐらい微妙な展開が多いのよ。

正直、良かったシーンもないし、常にずーっと面白くない。
怪獣でテンションが少し上がるも、人間パートで冷水かけられるし・・・。
普通に面白くないですが。貶すほどの感じでもなく・・・。
自分はもうこのバース見なくて大丈夫です。
金曜ロードショーでみるのがちょうどよくない?
でも、酒のんだ次の日で寝不足でいってもギリねないぐらいの面白さです。

(42点/100点満点中)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?