見出し画像

今日は誕生日です。2月7日で27歳です。

 今日、2月7日は僕の27歳の誕生日です。
 2月7日に27歳・・・キレイにゾロ目が出来ました。
 一生に一度の瞬間です。

 これほど特別な日は、何をしようかだいぶ迷った。
 誕生日には、よく行きつけのファミレスに行き、一人ぼっちでちょっとした贅沢な食事を楽しむのが楽しみの一つである。
 昼前に誕生日になりましたツイートをして、フォロワーさんたちが送ってくれるおめでとうメッセージに返信&いいねをするという行為が一番の楽しみでもある。

蒲郡にある行きつけのファミレス「さんかい」の、みそかつ定食と唐揚げ

 その後は、外食と同時にサイクリングと称して、グルグルとテキトーに走り回ってから帰宅。
 返信&いいねをすると同時に、深夜の馬鹿力のカルタ合戦のネタを考えたりすることに集中していった。

 そうしてやがて夕方ごろに、母親が仕事から帰ってきた。誕生日プレゼントとして1万円を貰った。使い道が今のところ思い浮かばなかったので、貯金するか厚生年金に回しておこうと考えるのだった。

 そして、ネタ考えたり動画を見たりラジコでタイムフリーをしたりしているうちに、2月7日が終わりを迎える時間が迫ってきた。
 こうしていると、「この一瞬・刹那がずっと続ければいいのになぁ・・・」なんて思ったりする。でも現実はそうはいかないのだ。

 誕生日になると義務教育を受けている間は、「プレゼントが貰える!」というような嬉しい出来事が必ず訪れるというウキウキ感が来るのだが、義務教育が終わり成年になってからは、そういった感情は浮かばなくなってきた。味の薄い清涼飲料水のように、何も感じることはない。
 逆に言えば、寂しいという感じが強い。あの頃に戻りたいな・・・みたいな気持ちが強く感じる。

 今年になってからは、とにかく転職をしたいなという漠然とした希望を思うことが強くなってきている。仕事に関して父親が(特に)いろいろといわれる時があるのだ。
 僕だってどうにかして行動をしたいのだが、どうしても足がすくんでしまうよう。やりたいけど、どうしたらいいのかわからないみたいな。
 資格も取れるものは取ってみたいし、そういった行動もとれるようにしたいなとも思う。
 とりあえず、性格検査等からやってみようかなとか考えている。浅はかな考えだと思われるかもしれないが、そこから行っていきたい。

 今言ってみたいことをこうして(夜11時くらいから)書いてきたのだが、こういった時だけは、意外にスラスラと文字を打つことが出来ている。この調子で、カクヨムで短編やオリジナル小説もかけれるようになりたいなって思った。この書いている文章全体でも、拙くビミョーな感じの書き方なのかもしれないが、これだけかけれている自分をほめたいって思った。

 とにかく、固定ツイートにも書いてあるけども、今年は深夜の馬鹿力で10通は読まれるようになりたい。現時点で、まだ1回しか採用されていないのだが、毎週投稿は継続していきたい。
 それと同時に、様々なラジオ番組にも目を向けて、送れそうなコーナーを見つけては投稿をしていきたい
 弱小・戦闘レベルで言えば格下のようなヤツではあるが、泥臭くジタバタしながら、行動をとっていきたいなって考えている。

 ここまで読んでくれてありがとうございます😊

 何でもいいから、毎週何か一つでも楽しみを探して見つけてはそれにしがみつきながら生きていきたい。

 頑張って生きていくよ。
 これからも、よろしくお願いします^ ^

P.S.今回は二桁行かなかったな……

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?