SnowManの「リモート人狼」が面白いから数えてみた話。

毎週水曜日の夕方5時は、そわそわするし、絶対「キター!」って言っちゃう。
Snow ManのYoutube、めっちゃおもろいんよ!!!!!!!!!
2020年7月19日現在チャンネル登録者数78.9万人、総視聴回数115,314,031回のマンモスチャンネル〜!!!!!!!!!

私いこちゃんはデビュー日にFCに入会した新参です。CD買って、雑誌買って、TV見て、動画やラジコの再生回数を増やすべく楽しく拝聴するといったまだ茶の間。(本来であれば横アリで生Snow Manのはずだった。。。)
そんないこちゃん、Youtubeをウフフキャッキャ見てて思ったんです。

なんでこんなに面白いのか??

最近での大ヒットはこの、Snow Man「リモート人狼」やっぱり神回に!

5月27日に公開されて、既に3,136,293回再生(7/19 15:30現在)されてる。
大体バラエティものは全部100万超えしてるけど、300万回超えという圧倒的再生数なんですよね。これ。だって面白いもん!いこちゃんも10回以上見てると思う。
ちなみに過去の人狼シリーズ!どれも再生回数やばい。

※2019年1月30日公開/2,449,398回再生(2020/7/19 15:30現在)
※2019年6月26日公開/6,076,816回再生(2020/7/19 15:30現在)
※2019年11月27日公開/5,952,208回再生(2020/7/19 15:30現在)

面白さの定義ってなんだろな。
テンポ、タイミング、ワードの強さ、流れ、キャラクター?その道のプロでないんでわからないんですけど、とにかくそういった物が融合して面白いってうまれるよねってぼんやり思ってます。一時期お笑いにハマってた時に好きな芸人さんのネタを書き起こしてボケとツッコミの数を数えたりしてヌルい分析みたいなことをやってた事があるんですけど、その付近でやっぱり「ボケの数を詰め込んで「笑った」という印象をつける。」みたいに言ってた人が居たような居なかったような。。。。失念しまくりで完全に忘れてしまっているんですけど、
ならば、私が今面白いと思っているSnow Manの人狼ゲーム(Snow Man「リモート人狼」やっぱり神回に!)はどうなってるんだろう?と思って、字幕と効果音を書き出してみました!ドーン!

画像1

画像2

画像3

5ページに渡った!!!!!!!!!
早速結果を聞いてください。。。

★動画時間は25分33秒(1533秒)
・効果音(+字幕)は94回=16秒に1回のタイミングで効果音が鳴っている。
・94回中、説明字幕は28回=54秒に1回のやさしさ。
・94回中、つっこみ含補足字幕は45回=34秒に1回つっこみどころがある。

という結果になりました!!!!!!!!!

この動画時間は25分33秒(1533秒)で、
効果音(+字幕)は94回=16秒に1回のタイミングで効果音が鳴ってて、
94回中、説明字幕は28回=54秒に1回のやさしさがあって、
94回中、つっこみ含補足字幕は45回=34秒に1回つっこみどころがあるんです!!!!!!!!!

……で?って感じですよね!私も思います!
でも彼らが人狼ゲームしている25分半の動画を何回も何回も見るって、もちろん好きだからっていうのもあるけど、編集がなされていないとリピートってしないと思うんですよね。。。説明字幕と呼んでいる補足の字幕や、的確なつっこみ字幕、そしてぴったりな効果音とBGM含めて、マンモス級の再生回数になる要素なのではーと思います!(無理矢理まとめに入ろうとしている)
編集って、大事!!!!!!!!!
Youtube側さんありがとう!!!!!!!!!
次回の更新も楽しみにしています!!!!!!!!!(大声)





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?