初投稿だよ

noteを始めてみました。

工学系のひよっこ研究者をしております。
研究生活の雑感、知識のメモ、プライベート含めた興味ある事柄などについて、雑多に書いていこうかと思います。
細かい用途は決めてませんが、そのうち本名で自分のHPとかに紐づけてもいいような内容で書いていこうかと考えてます。

きっかけは、上司が10年以上前の自分と同じくらいの年の時に書いていた匿名の研究ブログの存在を知って、なんだかいいなと思ったから。(何年も放置されてるが、それがまた味がある)

あとは、自己開示が苦手なクール風コミュ障なので、自分の感じたことを発信する練習の場という意味もあります。(SNSも苦手…)

なにか強烈な主張等をここに書く気はさらさらないので、正しさとかも気にしすぎずに、日々の生活での出来事や思ったことを書いていけたらと。

さあ、アラサーの迷える今を残しておいたら、誰かに届く日が来るのでしょうか!
ここまで辿り着いて頂いた方は、教えてくださいね。
それでは!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?