見出し画像

【2021振り返り】描いた絵を見ていこう

どもどもこんちはありおりおです。大晦日も真っ盛りすね、お笑いの番組を横目に書いてます。
今年は多くの方と交流があった年でもあるので振り返りをしたいなと筆を取った次第であります。

趣味で絵を描いているのですが沢山溜まったので遊戯王関連を中心に振り返り&裏話をしていきます。

ブログの関係上絵が綺麗に反映出来ないかもしれませんが、綺麗なのが見たい方は僕のTwitterや記事を振り返って見てください、気力があればツリーに絵を載せるかもです。

自己満記事でもあるので「へー、こんなことしてたんだ」と年越しそばでも食べながらゆっくり見てくださいね

デッキ紹介記事「M」サムネ

画像1

僕のインヴェルズ・モースのインヴェルズデッキのサムネですね。初めて書いた記事でもあったので思い出深いですね。書いた時期仮面ライダーアマゾンズを見ていたので人のタンパク質を食べたそうなモースに仕上がってます。CSMアマゾンズドライバーver.アルファ欲しい

プライドの咆哮 アメコミver.

画像2

イラスト、効果、レアリティ、大好きなカードです。影の入れ方を考えながら描いてみたかった絵でもあります。メビウスのマントの影の入れ方はかなりアドリブが効いていて気に入ってます。

デッキ紹介記事「アクロマ」サムネ

画像3

アルケミックマジシャンで黒白の波動を打ちたい!というデッキのサムネです。今はデッキの型が変わり記事投稿時とはかなり違いますが。絵を描いているソフトがProcreateなのですがそこのツールを沢山使おうと書いた絵でもあります(線画の方)。この頃からモンスターのデフォルメ化が進んでますね。アルケミックマジシャンが黒白の元を錬金?してる絵です。よく見ると後ろのひし形も黒白の波動フィルターがかかってるのは劣化が進みひびが入ってたりします。

閉ざされし世界の冥神

画像4

ヴァリアブルブックの設定画が綺麗で描きたいなと思ったやつです。プラスここら辺で「僕の絵の代名詞」的なのを描きたいと描いたやつでもあります。人型やっぱり苦手だなと思いながら描いてました。線を気にしすぎて勢いが無い線になってしまってるのが気になります。
でもそれよりもサロスを綺麗な女性として描けたのが嬉しかった絵です。口元、目、手、色合いが特に気に入ってます。

discord「ygo」アイコン&ぶる〜あいじゅ

画像5

画像6


遊戯王サーバー「ygo」のアイコンを描かせてもらった絵。アイコンらしくしたかったのでアクセントを効かせてロゴ集め風にしてみました¨̮。discordで並んでると一際際立ってていい感じ。管理主のSaotyさんのアイコンにもなってます。
ぶる〜あいじゅは自分の限界を知るためにツイキャスで15分で描いた絵でもありBGMに天国と地獄を流してました。

氷水のアクティ ありおり風

画像7

ありおり風とは?
¨̮これです¨̮。
氷水は無表情がデフォらしいので笑っては無いですが僕の絵の特徴として描いてます。いいですよね笑顔¨̮。笑う門にはマチカネフクキタル。
キャスでほぼ毎日描いてましたね。楽しかったけど完成までに時間がかかりましたね。僕が喋りたくなっちゃうのがいけないんですけどね。キャスする時は最初から遊ぶ気持ちでやるのが大事かもしれません。反省反省
この絵は線画をかなり意識した絵です。勢いがあり、流れがあるように書きました。

インヴェルズ・ローチ

画像8

資料集めの時にレイピアを調べたら、歴史画か外国語でほにゃほにゃとしか喋ってるのしかなく苦労した覚え。
一色で境目が分かりやすくできるかなと描いた絵でもあり、反響がたくさんのが驚きでした。動きがかなりあるのですが修正してバランスの不具合を無くせたのが良かったです。色んなインヴェルズ描きたい。

究明回廊2 サムネ

画像9

ハルくんのサムネを描かせてもらったやつ。多分今年一番力入れた絵。シフルをえっちく描きたかった絵でもあります。でも実力不足を痛感しましたね、ちょっと手でケツ部分を隠したりしてズルしたりしました。ドラゴン構造分からなすぎる。
力を入れた分影の入れ方がかなり気に入ってます。仙仙が裏ボスっぽく描けたのも嬉しい。実際は表ボスですが。煙の演出を綺麗にかけたのも嬉しい

剛腕刑事 サムネ

画像10

アドカレ2021で描いた絵ですね。「日常」みたいな白背景にしてアットホーム感を出してみたかった。線画は前から出来上がってました。が、出来上がったのはアドカレ担当日の朝7時。文の方最後まで詰めてたら徹夜してました。100日後に除外されそうなジャイアントレックスがお気に入り。少しコミカルな絵を目指しました¨̮。

しっかり描いたのはこんなもんですかね〜、あとは自分が¨̮で描いた絵がたくさんあります。¨̮は数たくさんかけるし可愛いから好き、技術面はまだまだで勉強中ですが学業に支障が出ないぐらいで頑張ります💪ということでここら辺で

2021もありがとうございました〜良いお年を〜

おまけ ありおり風

画像11

画像12

画像13

画像14

画像15

画像16

画像17


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?