見出し画像

3以下チューナー長靴くんのリミットレギュレーション予想について

どうも、3以下チューナー長靴くんです。…ホントウデス。
えー、今回はですね。遊戯王7月からのリミットレギュレーションが発表されるかもということですね。
本気の僕の禁止改訂予想をして行きたいと思います。

…ただですね。僕は本気で予想するんですけども、、いかんせん僕は、3以下チューナー長靴くんなんで

来ません

正しくは僕がKO○MIと寝てなかったらくるし、

ネテタラキマセン

…ナンデスケドモ。えー、ちょっと予想は本気でやりたいということで、改訂予想の本命を発表をしていきたいと思います。



(某日、PM9時)

ウ゛ウ゛ウウウウエエエエエ゛エ゛---ッッ!!!!!!!!!(監獄決定)



…ここからはだらだらとしたふつうの記事です。どもどもありおりおです。本気の予想をみたい方はいますぐブラウザバックからの粗品さんのチャンネルを見に行くことをオススメします。それかミソさんのとことかね。


話したいことを書き連ねていくので文が変なところがあるかもですがご了承を。

ハリファイバー禁止について

いやぁ、、きっ↑ついねぇ、、

 というのも知ってる方は知ってると思いますが僕はインヴェルズ(モース)のデッキを握っています。デッキとしてはまだ至らない点はありますが、2.5年調整し続けて納得する形にはなりました。

画像1


ハリファイバーを、使っています


いわゆる初動と言われている部分で使っています。ホントウデス。

いい加減粗品ネタもうざったいと思うので控えますが、この初動は気に入ってる部分&差別化するギミックに繋がっています。

画像3

画像2

ギミックとしては無限にんじんでモンスター数を増やしながら、ガーデンによるローチの蘇生でリリース先を作っていくものです。

ブラックガーデンの雰囲気や動き、当て馬の動きが出来たり好き。


でも7月からは禁止になりこれも出来ないですね。

禁止になってからは

復刻させたいな。ていうか、禁止される前から立て直し札等があるとはいえ、一本道すぎるルートデッキだったり、除去方法に偏りがあることから別の型を考えていました。

でも、いまのカードプールだと差別化が厳しそう。考えてた合わせ先はラビュリンスですね。しかし怨邪帝ガイウスとガザスの差別化が難しく苦しんでます。ガイウスは万能態を蘇生するタイミングでプルーフ・プルフラス蘇生すれば、相手ターンでも容易に除去を飛ばせます。全体除去と2枚対象除去と違いますが巻き込みやカテゴリの恩恵の差から僕は納得出来なかったです。ほかのカテゴリやグッドスタッフを考えるか、デビルズ・ゲート、新規ラビュリンスの悪魔強化を期待しようかなと思ってます。

  お気に入りの型がなくなるのは悲しいです。ハリファイバーだからこそ問題をクリアできたのですから。
 女々しいですが、今日もずっとハリがいないローズ・ドラゴンはどうすればよいのか考えてました。他のデッキはスプライトで後押しされています。今はそっちを考えるのが健康的かもしれません。

ありおふについて

discordでのカジュアルリモートオフ会を8/6(土)にやります。ぞくぞくと人数は増えているので時間があればよろしくお願いします。人数は多い方がいいのでね(参加可能人数は∞です)。今回の改訂の影響でデュエルロワイヤルの部屋を作るかもしれません。僕が必要としてる。

長くなりましたが、言いたいことはだらだらと話せれたかなと、この記事読んでる方も気楽に遊戯王していきましょうね、ではでは






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?