見出し画像

夜中になってしまった

みなさんこんばんわのりやです。
みなさんは深夜になったら何してますか?眠れない日はどんな過ごし方をするんですかね。

僕はほとんど夜寝ないけど、その分昼間寝てるので昼夜逆転ですねw
でも社会て不思議でほとんどの人が昼間活動したら夜中寝てるのが普通になってますね。

その習慣を子供の頃からやっていて、で大人になってもその習慣は体に染み付いてるので昼間活動して夜寝てますね。

僕が思うのはなんで昼間にこだわるんだろう?という疑問です。朝や昼間は太陽が出てて最高て言ってるじゃないですか(世間が)

僕が言いたいのは別にそれは夜でも良いではないかと言いたいのです。夜だって充分、朝や昼間に匹敵すると思うのですよ。

人によっては体感的に深夜が昼間の体だったりするじゃないですか。僕もそれなんですけど

でも世間では昼活動して夜は寝るという事を若干ルール化してしまってるから息苦しいところはありますね。

僕思ったんですけど昼とか夜とか深夜て実際違いなんて無いんじゃないかと思うのですよ。
ただ違いと言ったら昼は賑やかで夜は静かぐらいだなと、

なんでそうかと言うとやはり世界は朝昼起きてて夜は寝てるというリズムも影響してますね。

僕は日本に住んでますが、日本人の多くは朝昼起きて夜は寝てますね。それがいつも通りと言った感じです。

でも世界というのを持ってくると、日本人が夜の時は国によっては朝昼だったりするんですよね。
僕の体はおそらく何処かの国体質なんですよね。

だから夜でも身体が覚醒状態だったら朝昼とかになるんですよ。人間みんな一緒に見えるようでみんな個人個人違うものを持ってるな、それでいいですかね。

結局起きてるか起きてないか、朝か朝じゃないか昼か昼じゃないか夜か夜じゃないか何ですよね笑

こうなってほしいなと思うのは日本だと夜型が良くないみたいな空気感があるので、夜型も良いんだよ、夜型も良いところあるんだよて言う事が認知されてほしいです。

もちろん朝型昼型も良いんですけど+夜型も良い方向に入れてカウントしてほしいです。夜型は引きこもりなどのイメージがつきやすいので、

夜型でも昼のようなアクティブ型の人もいるんだよて事が広まってほしいです。

結論、朝だって昼だって夜だって深夜だって何だって良いじゃないか

と言いたいです、夜型のニート体質の人も、もうちょっと生きやすくなればなぁと思って強調しました。
そう言う僕は今深夜なんですけど絶賛昼型状態です。では頑張ってまいります。w

ではいってらっしゃい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?