6/25 髭男とヒプマイが交互に流れる有線があれば

どうでもいいんだけど、何だか忘れられないことってないですか?

昨年行った居酒屋で、どこかで聞いたことのある音楽が流れていたんですね。
何だっけと少しだけ音楽に集中してふと思い当たりました。
Official髭男dismだ。あー髭男はやってるもんね、とすっきりしてその時はそのまま聞き流しました。そのまま友人と会話しながらなんとなく音楽を聞いていて、次に流れたのがBuster Bros!!!の「おはようイケブクロ」だった。

……なんで?
いやヒプマイも人気だもんね、そりゃ居酒屋で流れる事もある。でも友人とまあまあ深刻な会話をしつつ「一兄の俺こんなこと言わねえよのコーナー!」とか流れてる状況、心がゾワゾワしてくる。
ヒプマイがどうとかではなく、むしろ私もヒプマイとても好きだし推しディビはイケブクロです。それに店内のBGMの音は決して大きくなく、あくまで聞こうと思えば聞こえる音量。
なので内心若干の混乱を抱えながら、会話を続けました。友人はオタクではないので多分ヒプマイ知らないし、今深刻な悩み相談中だしBGMの話するのは絶対違う。

次の曲は何だろうとどきどきしながらお刺身を食べていると、次の曲も髭男でした。
こういう飲食店って大体有線を流している(はず)なのでやっぱり流行りの曲を流していてたまたまブクロが流れたのかなと思っていると、髭男の次は山田三郎くんの「New star」でした。

……なんで?

お察しの通り、この後は髭男とブクロが交互に流れました。
何度でも言いますが私はヒプマイが大好きですし今月号のCUT買って泣きました。あと髭男もとても好きで毎回ツアー応募しては外れています。
だから髭男→ブクロ→髭男→ブクロの居酒屋BGMは私にとってテンションが上がるものでしかないし、逆に言えばこの店内で私しかテンションが上がらないのでは?

髭男とブクロを交互に流す有線の放送局があるとは思えないし(あるのなら教えて欲しい)、居酒屋の従業員の方がプレイリストを作って流していたのかなと思っています。その従業員の方と友達になりたい。

その時はめちゃくちゃ気になりつつBGMについて店員さんに聞けなかったので、大手振って居酒屋に行ける世の中になればまたあの居酒屋に行きたいと思います。
今度はブクロのセカンドアルバムの曲もプレイリストに入っていれば良いな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?