4/12 自分のコンプレックスと好きなところを書く

・自分のコンプレックスと好きなところを書きます。(思いつく度に更新されます)

【コンプレックス】

・歯並びが悪い

小さい時に矯正してたけど真面目にやらなかったから歯並びがめちゃくちゃ悪い。母からの遺伝なので、私は子供に遺伝させたくないから子供作りたくないとまで思っている。歯並び綺麗なのめちゃくちゃ羨ましい。

・瞼が重い

目が小さいんですよね。このせいで全然眠くない時に眠そうって言われると思ってる。

・胸がない

ネットに書いてある大体の胸が大きくなる方法は試した(手術以外)。サークルの先輩に胸が小さいことめちゃくちゃ言われたの思い出してたまに死ぬほどむかつく。冷静に考えたら二個下の異性の後輩の身体的特徴を貶めるのやばくない?周りも止めなよ

・人と接するのが下手

一人でどこでも行けるよ、って言ってるけど実際には友達が居ないから一人で行くしか選択肢がないんだよな

・ストレスがすぐ不調として出る

すぐ目が腫れるしニキビできる。あと口内炎も出来る。

・靴擦れが出来やすい

スニーカーでも靴擦れする。

【好きなところ】

・太りにくい

というか体重がほぼ増減しない。これはとても楽なので良い。

・背が高い

背が高いと何着ても割と様になる(私の好きな系統に関して言えば)。ライブの時もよく見える。ライブ行くと背が小さい女子が「背の順に整番発行して欲しい〜」ってよく言ってますよね。

・髪の毛に癖がない

ケープが無くても夜まで巻きが持つ。

・趣味がある

趣味があるのは当たり前じゃなくて、ある意味才能だと思ってるのでこれも好きなところです。

・肌が白い

自分は肌が白い方が好きなので…

・自分のことが好き

高校生のときに自分が自分のこと好きじゃないと誰も私のこと好きじゃないな!?と気付いたのでそれ以外自分が好きです。ただこれは自分のことを過大評価することに繋がるのでそれはやめたい。

・肌の皮が薄い

シュウウエムラのBAさんに言われた。なんか良くないっぽい感じ(肌の皮が薄いので赤みが出やすいですね〜的な)で言われたし、ちょっと腕引っ掻いただけで跡が残るので、良いところでは無いのかもしれないけど私は気に入っている。薄皮クリームパンとかも美味しいし…。

・自分の書いた文章が好き

自分のノートとか何回も見返しちゃう。完全な自給自足が可能。良くないところは自分が書かないと満足出来ないというところ。誰か私の文章を書いてくれ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?