VHオスカーほぼ安定周回PT サラ使用


使用キャラ (全てキャラはLV70とする)
→ベリアル、プルフラス、サラ (点穴要員)
→バルバトス、マルコシアス(オーブ要員)

!バルバトス、マルコシアスの枠は「カウンターのメギドで、素早さがVHオスカーの439より高い」メギドであれば誰でも大丈夫。シルバートーム役の素早さ > 古の狂竜役の素早さとなるように。

使用オーブ
→シルバートーム(カウンター、Rオーブ 束縛解除のため)、古の狂竜(カウンター、SRオーブ ねずみ化防止のため) ルゥルゥ(EXオーブ 安定周回のため)

使用霊宝
とくになし。

配置順

1 バルバトス(シルバートーム)
2 プルフラス (自由)
L3 ベリアル (ルゥルゥ)
4 サラ (自由)
5 マルコシアス (古の狂竜)

固定の動き
3T目にシルバートーム→古の狂竜で束縛解除からの状態異常予防、4T目以降に攻撃。
サラはスキルフォトンで攻撃できないので、最優先でアタックフォトンを配分するとよい。

おおまかな動き
アタックフォトン > 点穴を消費しないよう、マルコシアスやバルバトスに適宜配分。
スキルフォトン > のせられる分は全部サラに。
チャージフォトン > プルフラスに回し、できたら奥義で点穴をためる。チャージフォトンの出が悪い場合はプルフラスにサラのスキルで点穴を貯める。

VHオスカーのHPは60000(=点穴100を三回分)なので、
ベリアルの固定砲台点穴100→90で20000+16200=36200(残り23800)、プルフラスの点穴100で20000(残り3800)、あとはサラの点穴が45以上で攻撃すれば1T内で撃破可能。
ベリアルのME効果でサラが毎ターン点穴+15されるので、自然と45到達する。

実際はターン数がかかる関係もあって、必ずしもプルフラスとベリアルの点穴が100になるわけではないので4T目に点穴がたまっていなくてもそこで調整すればOK。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?