見出し画像

わいせつ教員は、性悪説か?性善説か?

児童生徒らへのわいせつ・セクハラ行為で、2020年度に懲戒免職などの処分を受けた公立小中高校と特別支援学校の教員は少なくとも186人に上ることが、読売新聞の全国調査でわかった。

この問題、教員の性善説と性悪説だとどっちに?

▪性悪説
教員採用またはそれ以前に、大学教職段階で、わいせつ行為を狙う根っからの「ストライカー」。またはチャンスがあれば狙える「シャドー」。絶好のポジションを用意周到に準備してきたタイプ。言うならば、J下部組織上がりのわいせつエリート。

▪性善説
元は金八先生または教師びんびん(※掛詞??)物語の田原俊彦に憧れていた心の優しい先生が、学校という未熟な構成員からなるヒエラルキー内で、絶対的な発言力と権限を持ったことにより、「わいせつラオウ」と化してしまった後天的エロ覇者タイプ。

僕としては、わいせつ先生方も、後者側であって欲しいと思うよ。どっちかと言うと。ま、本当は前者も後者もどっちもアウトなんだけどな。

彼らエロ北斗神拳の使い手たちは、本物ラオウの如く「我が生涯に一片の悔い無し」と言い切ることができるのどろうか?できるのであれば・・・、救えないな😭

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?