マガジンのカバー画像

あじゃてくふれんず

45
あじゃてくを応援してくださっている皆様によるあじゃてくに関するnoteやオーガナイザーによる様々なnote。
運営しているクリエイター

記事一覧

ゆく年くる年AgileJapanEXPO2023

この記事は、「AgileJapanEXPO Advent Calendar 2023」の25日目の記事です。最終日ありがとう…

J.K
4か月前
8

Agile Japan 2023 に参加してきた

この記事は「AgileJapanEXPO Advent Calendar 2023」「ESM Advent Calendar 2023」の11日目の…

岡島一樹
4か月前
4

今年のあじゃてくをふりかえる

この記事は「AgileJapanEXPO Advent Calendar 2023」の8日目の記事です。 久しぶりにあじゃて…

岡島一樹
4か月前
5

Management3.0の読書会が感動のフィナーレ

先日、長きに渡り開催していたManagement3.0の読書会特別編が感動のフィナーレを迎えました。…

岡島一樹
11か月前
3

あじゃてく読書会開催中

こんにちは。あじゃてく広報の岡島です。 新年一発目のブログです。(遅い・・・) 読書会開…

岡島一樹
1年前
2

コミュニティ活動をやってみて

こちらはAgileJapanEXPO Advent Calendar 2022 10日目の記事になります。 こんにちは。あじゃ…

岡島一樹
1年前
6

Agile春夏秋冬

Agileの春、それはチームビルド。 自己組織的なチームを作る、それは新年度を迎え、新しいクラスで楽しくやっていけるか不安でもあり期待でもある、そんな香りのする世界。 Agileの夏、それはマインドセット。 アジャイル宣言や原則、それらを読んで改めて頑張ろうと思う。 そんな気持ちに熱量を感じる世界。 Agileの秋、それはレトロスペクティブ。 ちょっぴりセンチな気分に浸ってしまう、それは過去を振り返り、頑張った自分を承認し、次のステップを目指す、そんなやさしい世界。 A

あじゃてくmini#9に参加してみて

イベントレポート2022年10月18日に Agile Tech EXPO mini #9 が開催されました。 テーマは「ア…

岡島一樹
1年前
5

はじめまして

自己紹介皆さんはじめまして。 福井県にあるAgileStudio@永和システムマネジメントでソフトウ…

岡島一樹
1年前
14

-アジャイルコーチが学んだ「Tesla 真の凄さ」〜あなたが学んできたアジャイルとTesla…

皆さんこんにちは、まゆぼ~んです。 昨日、あじゃてくPR大使となりましたが、7月に行われたイ…

3

あじゃてくのPR大使になりました

皆さんこんにちは、まゆぼ~んでございます。 私この度、あじゃてくのPR大使を拝命いたしまし…

3

AgileTechEXPO2022 miro illustration

AgileTechEXPO2022のコミュニケーション会場で使われる miro上に乗せるイラストを制作させてい…

2

AgileTechEXPO2022 Organizer illustration

AgileTechEXPO2022 のオーガナイザーの皆さんのイラストを描かせていただきました! オーガナ…

3

Agile Tech EXPO 2022 - Craft Our Future - でLTしてきました!

皆さんこんばんは、まゆぼ~んです。 今回、あじゃてくにてライトニングトークをしてきましたので、ここに報告いたします。 登壇のきっかけブルドーザーなあやなるさんに誘ってもらったことです。 普段、全然登壇とかすることのない私ですが、良かったら、、、とのことだったので、喜んで?引き受けました。 お声がけいただいたことは、本当に嬉しかったです。ありがとうございます。 登壇する内容はお昼休みに実施された「あじゃてくフレンズ」たちによる、あじゃてくの活動の紹介です。 それまでの準備プ