見出し画像

練習1

 まずは、noteに慣れるために練習していきたいと思います。

 私の重要な趣味は英語/英会話とクラフトビールです。特に英語については、日常的にnativeの人たちと会話を楽しんでいます。海外留学経験はありません。日本に住んでいて英語を話せるようになりました。英語を学んできた中には、私なりの気づきや工夫がありますので、そういったことを書いてみたいと思っています。

 もう一つ書いてみたいことは、私の仕事と関連したことです。私は心療内科医ですが、心療内科と聞いて一般の人が考える心療内科医は、私から見ると大きなずれを感じています。特に精神科医との違いについては、恐らく多くの医師でも正確に理解している人は少ないと思います。
 そして、心療内科医としての仕事の中でも特に重要だと思っていることの中に、心理療法があります。これについても詳しい説明が必要になると思いますが、特にある技法を深く追求しています。

 とりあえずここでは書きたいことをリストアップするのにとどめておきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?