ペルソナ3 リロード AnimaxCafe+コラボカフェ

聖地に行ってきた!!

ペルソナシリーズが好きである。ペルソナが好きというか、株式会社アトラスのゲームすべてが好きだ。
小学生の頃に女神転生にドハマりし、その後の人生はアトラスゲーを1本ゲットする度に余裕で100時間のプレイ時間を以上捧げるくらい、アトラスのゲームが好きだ。
ペルソナも、メガテンも、世界樹も好きである。
そして、ペルソナ3がなんと、リロードしてしまったのである!!!!!

あれれ??画像が上げられない。。。

ここから、コラボカフェの興奮冷めやらぬ画像をバンバン上げるつもりだった。のだが。
かなり一生懸命トライしているが、なぜかここに画像が上がらない。。
看板とか、パネルとか、料理とか、等身大アイちゃんフィギュアとか…!
…今回は画像はあきらめて先に進みます(泣)。

入店

まず、入店前の看板でテンション爆上がり、入店後にはパネルやアイちゃんフィギュアの写真を撮りまくり、グッズ、特にTシャツの洗練されたカッコよさに心を撃ち抜かれた。
調子に乗ってTシャツを白と黒両方買おうとしたのだが、どちらも売り切れていた。。爆上がりテンションからの喪失感で死ぬかと思った。

お食事。
・アイギスピザ
・桐条美鶴のニース風サラダ
・コロマルと荒垣の友情デザートプレート
・ランダムカフェオレはなんと桐条先輩きた!!
全ておいしかった。

本当に写真を上げたかった。。
前職の元同僚で、ええ歳した大人がニンテンドー3DSのソフトを貸し借りして、アトラスに沼ってくれた友人に、写真を見せて、あの時はありがとう、これからもずっと応援してるよ!と伝えたかった。。。。。ランダムだったけどカフェオレ桐条先輩だったよ・・・!

同志

結論、ペルソナ3リロードコラボカフェは、非常に楽しかった。
食事も美味しく、店内のパネルなども最高にカッコよかった。
行ってみて初めて感じたのだが、店内のお客さん達は皆ペルソナを愛する同志なのだ。
苦労して予約を取って、原宿の混雑に力尽きることもなく、この地を目指して歩みつづけた。彼らの原動力はペルソナ愛である。
間違いない、自分の同志である。これを感じて心が強くなる思いだった。
行ってよかった、来てよかったと心底思った。

もう一人の同志

今回、そろそろ中学生になる私の子が同行してくれた。
「一度コラボカフェというものに行ってみたかった」と言ってくれ、快く来てくれた。
着席し、親が最高にきもちわるいニヤけ顔をしているというのに一切動じず、全ての食事の美味しさを絶賛し、満足そうに食べてくれた。マジ感謝でしかない。ありがとう。親がきもちわるいって、思春期の子供にしてみたら毒吹きアゲハ並みの相当なダメージマターのはずだよね。
彼もまたこれから先の人生で、自分の大切なものをたくさん見つけていくのだろう。そして今回のように、他人の大切なものも受け容れて行ってほしい。
そう思った。彼もまたかけがえのない私の同志だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?