見出し画像

不利な私立理系

大学入試は文系は私立、理系は国立みたいな風潮!?があると思う
私立理系でいこうとすると受験戦略で躓くとが多い
予備校では私立文系の対策講座は充実して置かれている (河◯塾では早慶の古文、世界史など、)
しかし私立理系だと対策講座が置かれていないことが多い(河◯塾では早慶の化学、物理は置かれてなく数学は置かれてたとしても新宿などの大規模な校舎のみ)
よってプランが立てづらい、、、
困る、、、、  なりがち。

また意外と私立理系の生徒は多いと思う
偏差値50付近あるいは以下の生徒が多い気がする逆にそれ以上は国立志望おおい!
 
↓イメージ


だから意外と私立理系おおい!
需要があると思うから戦略などを細かく書いていきます!!
浪人生現役生どちらも必見!
是非フォローしてね!!

#浪人生 #受験 #私立理系

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?