「ごめんね」が言えず

きょうのランチはとんかつ気分だったけれど
行きたかったお店はお盆休み
揚げ物気分だったので唐揚げの甘酢がけが目を引いた
初めてのお店へ

入店してしばらくたっても注文をとりにきてくれない
テーブルの上をよく見るとQRコードからの注文システムだった
ん~、一言声かけて教えてくれたら嬉しかったな

無事に注文してオーダーの品が届いたけれど
ご飯が白米だ
十穀米を頼んだつもりだったので
店員さんに声をかけて交換してもらった
店員さんは注文票を確認して「白米注文になってます」と言っていたけれど
交換してくれた

私の注文ミス?を確認するため
またQRコードから注文手順を確認してみたら
やっぱり私の注文ミスだった

で、店員さんに「こちらのミスでした」と謝りたかったのだけれど
どの店員さんだったか見分けが付かない
スマホでのやりとりが基本のお店だから
店員さんの人数少ないのに分からない><

店員さんも「お客さんのミスなのに・・・」と思っているかも
私も一言謝りたいのに・・・

といった気持ちの残るお盆のランチタイムでした

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?