見出し画像

毎日noteを書き続ける意味ってなんだろう

こんばんは!今日もおつかれさまです。

何かを継続するって本当に難しい

今日でnoteを毎日書き始めてから2週間が経ちました。長いようで、まだ2週間しか経ってないんですね。


noteを毎日書き続ける意味って皆さんはなんだと思いますか?

さすがに毎日書き続けていると書く内容もだんだんなくなってきますよね。
でも書き続けている人っていると思うんです。
ほんとにすごいな、とふと思いました。

noteをとあるきっかけで書き始めてから、
「どうせ書くんやったら毎日日記みたいに続けてやろう」と思って今も頑張っています。
まだ2週間!まだ頑張れる

継続は力なり

この言葉は野球をやっている時に嫌ほど聞いたし、嫌ほど口に出した言葉です。
野球やスポーツをやったことをある人は聞いたことがあると思います。
ふとこの言葉が脳裏によぎりました。

毎日コツコツ練習を続ければ、いつかその成果は出る。ということなのでしょうか?

絶対は保証されていません。
いまだにこの言葉の正解、継続したから力になったんだ!という経験は無いと思います。
自分で気づいていないのかもしれませんが、、

2週間目にして、壁が来たのかもしれません。
でも続けることに意味があるなら、僕はそれを信じて続けます。
これを完全に習慣化してしまえば、僕の勝ちです。

きっと努力は報われる
この言葉は本当なのでしょうか

この疑問を抱いたまま僕は寝るとします。

おやすみなさい🌙
明日も皆さん頑張りましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?