見出し画像

【子育てにかかるお金と家族旅行✈️🌺✨】



今年の春から
長女(18歳)が1人暮らしを
始めることもあり

なかなか家族の時間を
合わせるのが難しくなると思い、
思い切って
沖縄へ家族旅行✈️に
行ってきました‼︎✨

🐕‍🦺🐈‍⬛も居る我が家にとっては
かなり大きな決断‼︎

それに、、、分かってはいましたし、
それなりに準備をしてきたけれど

やはり子育てにはお金がかかる!!

中学校🏫入学から
大きな額の出費が止まらない💸

(制服代、部活道具購入、
交友関係と行動範囲の広がりによる出費、塾代etc..)

高校🏫
(私立高校だった為、入学費だけでも
公立高校3年分🥺、バス代🚌、
美容院💇‍♀️メイクやカラコンなどの美容費💄

バイト禁止の為、我慢しながらも
こちらもおしゃれしたい気持ちが分かるので
ある程度は出してあげていましたがエンドレスetc...)

専門学校🏫
(こちらもまた私立大学並み😇)

そして、教習所🚙や

1人暮らしの費用等。。。

働けど、働けど
生活はなかなか楽にならず

そこにプラスして
物価高騰。。。

私達夫婦は、
私立高校等に通わなかったとはいえ
やはり改めて親には感謝です🥲

娘達の手も離れ始め、

学費などの大体の必要額は
見えて来たここ数年。

そんな時、
私達夫婦のやりたい事も増えて来て。

夢を持てるありがたさと
自分達の夢実現や、老後の資金、

親孝行の為の資金を
準備したい!

そういった思いも大きくなった時に
私は今のスクールに出会いました☺️

あの時勇気を出して
大きな一歩を踏み出してよかった✨

これからもたくさん勉強を続けて
利益を増やして
家族旅行にもたくさん行きたいな🥰✈️🌺✨

そして、娘達にも
未来は明るい✨と、
思ってもらいたい😊✨

そんな姿を娘や、娘のお友達に
見せていきたい❣️

子育て真っ只中の方にも
稼げる柱を増やして
心身共に少しでも余裕を持って
子育てを楽しんでほしい❣️

その気持ちが私の原動力の1つでもあります💪

人生をより豊かにしたい方、
今の状況を変えたいと思う方は

お気軽にご相談ください🥰🥰🥰

#fx
#為替取引
#学ぶ楽しさ
#精神的経済的自立

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?