見出し画像

改善スピードの速さが成長の秘訣(Amazon)

先日、Amazonの改善スピードの速さに感動した。というのもAmazonの宅配ボックス配達は、以前まで部屋のポストに暗証番号のかいた紙が投函されて知らされていた。しかし、それが数ヶ月前から電子化となり、紙でポストに投函されなくなった。最初は全く電子化されたこと知らなかったので荷物届いてないの?って心配にしてたらAmazonのアプリの全くみないようなところに通知が届いててびっくりしたのだ。届いてることに気づかなかった私はその時Amazonにだいぶイラついた。配達完了と暗証番号の通知はメールでしろよと。そして先日再びAmazonで注文してみたらメールで暗証番号が送られていた。改善の速さにさすがだなと思った。お客さんのストレスに気づいていち早く改善していく企業だからこうやって成長していくのだなと思った。まあ当たり前のことなんだけどこういう顧客の小さいストレス解消こそが満足度を高めていくのだなと改めて思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?