リーダーに求められるのは嫌われる勇気を持つ事。

YouTubeビジネス番組「ノンタイトル」。今回のシーズン3はビジネスのスタートアップの根幹をリアルに学べるものになっており、非常に面白い。独裁的なリーダーのこめおに対して、誰にでも優しいリーダー吉田くん。一件、友達としては吉田くんの方が良い人に思うかもしれないがビジネスの世界はそんなに甘くない。トップに立つという事は、迫られてくる時間とお金の中で「決断」をし、あらゆる否定の意見を跳ね除けてでも突っ走らなければならないのだ。つまり、成功を収めるには嫌われる勇気を持たなければならないという事だ。その勇気がないものにトップに立つ資格はない。ビジネスの世界、勝負の世界の恐ろしさを改めて実感させてもらえるとても面白い番組になっている。私はトップに立ち、多くの人を喜ばせられる人間になりたいと強く思っている。だからこそ、嫌われる勇気を持ち、時には辛いことでも「決断する」ことから逃げてはならないなと改めて思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?