病院から帰宅。

病院を出て食材を買い込んで帰宅して薬を飲み横になりました。

熱は旦那は38,2℃、私は38,9℃でした。

それでも子供たちは元気で私の元に飛んできます。
旦那は点滴で少し回復したからかTVゲームをしています。

「ママちょっと具合悪くて寝かせてほしいな」そう頼むと上の子は「わかった!」と離れていきますが下の子はついこの間歩き出したばかりの1歳。
そんな大人の都合はお構い無しです。

寝ている私脇腹目掛けて突っ込んでくる。
顔に覆い被さってくる。
首に股がりケツを顔面に押し付けてくる。
髪の毛を鷲掴み、顔を覗き込み至近距離でヨダレをかけられ、サイドテーブルに置いたメガネを開いて目を狙う。

休めるはずはありません。気を抜くとやられます。


30分が経過した頃、我慢の限界を迎えて旦那を呼びました。
「この子をそっちに連れていって」そういうと旦那は静かに子供を連れて行きます。

それから1時間くらい寝て子供たちのご飯を作ったりしてその日は過ごし、なんとか回復していきました。

熱も翌日には夫婦揃って下がって、胸焼けも私は翌日には消えていましたが念のため、出された分の薬は飲みきりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?