数日後~発症

すっかり吐き気が回復して薬も飲みきった数日後。

それまで調子良く過ごしていたのですがある日突然、お腹を下して嘔吐するようになりました。

全く心当たりがなくて、家族で私以外に症状がある人もいない。

え、なんで?病院行って薬貰うかぁ
お腹の風邪でもひいたのかなぁ
5日後に友達と遊ぶのになぁ…

そう思いながら前回行った病院に行って
事情を説明してまた薬を処方して貰いました。
「もしかしたら治りきってなかったのかもね」と先生に言われて「そうなのか」と納得してまた薬を飲みだしました。

ですが飲んでもあまり調子は良くならず嘔吐は無くなりましたがお腹は下してばかり。


結局友達と遊ぶ日になってもお腹は回復しきることはありませんでした。

その日は友達2人の誕生日のお祝いもかねて我が家でたこ焼きパーティーでした。

「あまり食べなければ大丈夫だろう」と思い、白湯を飲みながら3,4個のたこ焼きを食べてワイワイ過ごしていたのですが
友達がふと「ねぇ、さっきからずっと掻いてるけど痒いの?」と私に言います。

「え?無意識だわ」と掻いていたところを見ると
蕁麻疹とはまた違う発疹が二の腕にビッシリ出来ていました。

「え?なにこれ、気持ち悪」
そういうと友達は両腕や足、脇腹や背中なども見てくれました。

「背中も脇腹もボコボコ出てる
タコとかにアレルギーあった?」と。

「タコとか小麦はなかったはずなんだけど」
そういうと友達は顔をしかめます。

「最近変わったことなかった?」と聞かれて
「月の頭にこういうことがあって薬飲んでた」と言うと
「もしかしたら薬飲まないほうがいいかもしれない」と言われました。

まぁ飲んでもあまり効いてないし別に飲まなくてもいいかな。

このときはそれくらい軽い気持ちで飲むことをやめました。


ですが今になって友達の判断にだいぶ救われたと思っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?