見出し画像

バナナカステラ

なんか同じお年の様な気がするこのお菓子、ググってみたら昭和30年代に入ってから製造が機械化されて大量生産される様になったらしい。岡山にも当時から作っているメーカーが存在しており、少し感動。(^_^;) 昔と同じ訳じゃなかろうが、それでも充分懐かしい味。

どうやらかなり早朝から朝飯を食べにやって来ている模様。餌が有ればそのまま食べて帰るけど、無かったら追加補給まで待機しとった模様。ゆうことで今日から朝飯の時間が一時間前倒しになりましたとさ。(笑)

用意していたフリースと合物のソックスを着用。天気予報通り冷え込んで嬉しいやら寒いやら。(笑) これからはもう汗をかかずに済むと思うとかなり嬉しいかな、シャツが肌に張り付くのも気持ちが悪いし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?