見出し画像

Mouse E-10 & Wallstat

14,800円Win11PCでWallstatは動作するか? いや、動作するじゃろうけど使い物になるのか気になって試してみることに。正直、SSDから立ち上がるので立ち上げには違和感なし。そしていざ入力をしていくと、、、これが全く問題なく、ストレスなく入力が可能なんでちょっと驚き。

それでもさすがに計算を走らせると時間は掛かる、、、'20 Mac Book Pro 13が三分掛からずに終了するところを、6分掛かっても厳しい感じ。しかし、それが耐えられないかと言われれば、お値段を考えればむしろ上出来じゃないかと。30年前、当時の最新CPU386DXにコプロまで載せてもCAD画面がスクロールせなんだのに。(笑)


計算さえ終わってしまえば、シミュレーションを再生するのにはなんの問題もなし。21インチ程度の外付ディスプレーを接続すれば作業性にも問題ないかと。いや、それにしても最近のPCの底辺はかなり底上げされとるんじゃなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?