見出し画像

笠岡地区旧市内簡単史跡巡りコース

取り敢えず歩いてみようとゆう事でスタート、旧市内は子供の頃の遊び場所だったり、生活圏だったり。健康の為のウォーキングとゆうよりは、昔懐かしい光景を探すウォーキングゆう感じかな。このコースもやはりいつでもタクシーを呼んでリタイア出来る素晴らしさが安心感を与えてくれる。(笑)

子供の頃によく遊んでいた神社は既に廃墟に。(笑) いや、昔は夏祭もあったから今でも細々と営まれているものと思っていただけにこれは少しショックかも。周りには建て替えられた住宅も多いので氏子もそこそこ居るんじゃないかと思ったんじゃけどな。

ありきたりな光景じゃけど、足を停めて眺めるのは何十年振りじゃろかな? これより広い川は沢山あるんじゃろなぁ、、、と感慨深げに眺めてしまう。(笑) 取り敢えずタクシーを呼ぶ事なく歩き続けられたのは幸い。(^_^;)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?