見出し画像

マイクスタンドを買う。

マイクスタンドだけ買ってもしょうがないので、ついでにマイクも買ってみる。ただ何かをしたいとゆう欲求がある訳じゃないので、拘りはさっぱり無く当然かなり安価な物でも安っぽさが無ければ文句は無し。

更にもう一本ともう一本を追加。(笑) 二本あれば弾き語りを自作自演でレコーディング出来るかも知れないとゆう希望、若しくは夢が有ったのかも知れない。(笑) 取り敢えず楽器用と記載されたマイクを選択してみた。

そしてラストは卓上スタンドとUSBコンデンサーマイク。これならオーディオインターフェイスを介さずに直接PCに接続出来る!しかし、PCでアナログデジタル変換させても遅延は大丈夫なんか? ちょっと気になるけど、、、まぁ、末端のエンドアマチュアなんじゃけ問題が有っても気付かん事にすればえぇか!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?